気づけば9月!

 

秋めいてくると思いきや猛暑日の連続ですね!

 

そんな8月末はいつにも増してドタバタで過ぎ去っていきましたニコニコ

 

この夏の終わりに初挑戦した「ツールド妻有」!!自転車

 

里山の山道を駆け抜けるロングライド山キラキラ*

 

そのコンセプトに惹かれ今年初エントリーしてみました音譜

 

image

 

大地の芸術祭をきっかけに発足したこのイベントは

毎年1000名の参加者が

同じオリジナルサイクルジャージを着て走る姿が見どころPink-kira

 

image

 

今年記念すべき10年目ということで

更に特別なデザインということでしたラブラブ!

 

クールな感じがかっこいい〜〜〜音譜

すでに走る前からテンションアップですアップ

 

image

 

5月の佐渡ロングライド130kmでデビューしたこの自転車ちゃんが今回も相棒ハート

 

ブラックデザインなので、今年のジャージとの相性も抜群にひひアップ

 

 

image

 

十日町は私にとって思い出の地キラキラ*

2010年第29代ミス十日町雪まつりに選ばれて以来

この地域が大好きになりましたPink-kira

 

卒業したあとも度々十日町コラボのお仕事をさせて頂き感謝です音譜

当時から関口市長がとっても応援してくださるので心強いニコニコ

 

市長も来年は一緒に走りましょう〜〜〜笑

 

image

 

さて参加者のみなさんの準備もOK!

 

朝7時ちょうどに120kmと私がエントリーした90kmコースがスタート★

 

 

 

image

 

レースではないので、順にスタートしていきますニコニコ

ありがたくも最初は先頭スタートで爽快な気分音譜

 

ここから長い1日のスタートですPink-kira

 

でも実際初めてのイベントだったので

事前に色々な方のブログを見て

恐ろしいほどの坂の連続に不安でいっぱいでしたにひひあせる

 

image

 

image

 

夏の終わり収穫前の田んぼの稲たちが広がるこの景色

 

青い空と黄緑のじゅうたんに思わずためいきドキドキ

 

春の佐渡ロングライドは素晴らしい海

そしてこちらは里山の景色

 

やはり新潟はこの景観が宝ですねラブラブ!

 

景色に心揺さぶられテンションがどんどんあがっていきます音譜

 

image

image

 

そしてついに現れる坂!

 

ここからが未知の世界のはじまりでした。笑

 

今回のコースは高い山で標高500m

コース全長2000mの登り下りがあるのです!!!

 

いや〜〜〜本当に辛かった!!!笑

 

なんといっても30度超えの天気の中のライド

傾斜10〜15°の坂の辛さったら半端ない!!!

 

激坂続きでどうしようかと思いましたにひひあせる

 

でも前回のライドから成長したのは、

フロントギアのチェンジ方法とギアチェンジの意味を覚えたことにひひ

(今更って感じですよね!笑)

 

おかげで恐ろしく急な坂でも一番軽いギアでゆ〜〜っくり

1回転ずつ諦めずにペダルを回すことができましたチョキキラキラ*

 

一回も坂では足をつけずに登ることができたことは褒めてあげたいですにひひ

 

 

image

 

 

一生懸命登れば必ず下りがある!!!

 

時速50kmも出るのですが、あの一気に駆け下りている爽快感がたまりませんラブラブ!

だからやっぱり私は坂が好きドキドキ

 

辛いけど、回し続けていれば必ずたどり着くもんね!

 

でもあまりに辛い時は

弱虫ペダルの坂道くんの「ひーめひーめ」を口ずさみそうになって頑張りました。笑

 

 

 

image

image

image

 

image

 

とここで、一気にペースダウン><

あまりの暑さで頭がフラフラしてきちゃってあせる

熱中症気味かと思って少し自転車降りて休憩〜〜〜叫び

 

結構休みました><

ごろ〜〜〜っと横になって、目の前を通り過ぎていくライダーたちを応援!

 

私もすぐに追いつきます〜〜〜ってビックリマーク

 

 

水分と塩分しっかり摂って完璧に復活!

再スタート!

 

気合でラストスパートの坂を登りましたグー

 

image

image

 

 

 

このイベントの魅力はエイドステーションの地元グルメ!ドキドキ

 

各エイドステーションでは様々なふるまいがラブラブ!

 

image

image

 

しょっぱい漬物が美味しいんだよね〜〜〜ドキドキ

 

image

image

image

image

 

地元のお母さんたち手作りドキドキ

 

image

image

 

もちろん新潟と言ったらの美味しいおにぎりドキドキ

 

image

 

これが名物の20升パエリヤアップ

 

この迫力すご〜〜〜いニコニコ

大人気でしたアップアップアップ

 

image

image

 

このプラムがめっちゃ美味しかったドキドキ

また食べたい!!!ラブラブ!

 

image

 

暑い中でのスイカにはかなり助けられましたドキドキ

 

image

 

ラストスパート直前には元気が出るカレーもアップアップアップ

 

image

image

 

そして公式エイドステーションの松代農舞台では

このお蕎麦が出るということで楽しみにしていたのに、、、

 

混みすぎててパスという選択をしてしまいました><

 

image

 

悔しいけどエナジェルで我慢してライド再開!!!

 

このあとさっきのハンガーノックに襲われたので

やっぱり自転車は食べ続けるのが大事なんだな〜〜と実感しました><

 

十日町のお蕎麦はいかがでしたか〜みなさん?にひひ

 

 

image

 

そして噂のガリガリ君坂がめっちゃ辛かった〜〜〜〜!!!

今にも諦めてしまいそうなほどの辛さでしたが

負けたくなかったので、気合で回し続けましたグーPink-kira

 

と坂を登ると待っていたのがガリガリ君ドキドキ

これは身体に染み渡ったなぁ。。。音譜

 

image

 

そして、普通の冷却スプレーなんだと思って脚と顔にかけたら

まさかのサロンパス!!!笑

 

キンキンヒリヒリしてしまった〜〜〜にひひあせる

普段使い慣れないものを使うとこうなるのですね。笑

 

一気にリフレッシュしましたにひひ

 

 

 

 

 

 

あとはやっぱり参加者のみなさんとの交流が楽しかったですねアップ

 

新潟県内はもちろん、県外からの参加者が多い多いニコニコ

 

リピーターが多いのもこのイベントの良さを表していますね音譜

 

image

imageimageimageimage

 

中にはお父さんと一緒にこんなに小さい子まで70kmに挑戦していました叫びキラキラ*

これがまた早い早い!

女の子のガッツに感動しましたアップ

 

 

お家の前に出て応援してくださる地元のみなさまの声援がとにかく嬉しい!

手を振って頑張ります〜〜!と自然に笑顔になれますニコニコキラキラ*

 

 

 

初めてのコースだったので

どのタイミングで坂が来るのか分からなかったのが難しかったなぁ!

 

下りだぁ〜〜〜と思ったらすぐに登りになっちゃったりして

無駄なギアチェンが多くなって、脚に負担をかけてしまいましたにひひあせる

 

その位最後の最後までここでまだくる???笑

ってくらいアップダウンのコースでした叫び

 

でもなんかゴール手前は

終わっちゃうのかぁ〜〜〜というちょっと寂しい感じもありました。

 

その位走っている時の充実感があったんだなぁとPink-kira

 

15時台についにゴーーーーーール!!

 

計9時間のライド

内エイドステーションや休憩で3時間位は使ったので

実際は6時間くらいだったのかな?

 

時間は思っていたよりもやっぱりかかっちゃったけど

無事に完走できたことの達成感は半端なかったですビックリマークビックリマークビックリマークラブラブ!

 

 

image

image

 

image

 

 

完走証もいただきましたニコニコアップ

 

またひとつ大きな思い出が増えたこと

そして自分の壁を破ったこと

これだから新しい挑戦はやめられませんねにひひグーキラキラ*

 

image

 

 

里山の魅力たっぷりのツールド妻有最高でしたドキドキドキドキドキドキ

次は120kmも完走できるような体力をつけたいなにひひ!!

 

 

参加させていただきありがとうございましたニコニコ

一緒に走ったみなさん、スタッフのみなさん

本当にお疲れさまでした!!キラキラ*

 

 

十日町では今月末またまたビッグなイベントが開催されますよビックリマークPink-kira

 

 

国際ご当地グルメグランプリ2016in十日町

 

 

イメージモデルを務めさせていただき今年で6年目ビックリマーク

 

今年は十日町で開催ということでお腹いっぱいになれるイベントにひひドキドキ

私も25日は会場にお邪魔する予定ですアップ

 

十日町と言えばへぎそばですが、他にはどんなグルメが登場するのかな音譜

もうHPにはメニューがアップされているようですよ〜ラブラブ!

 

今年はどのグルメがグランプリに輝くのでしょうかラブラブ!キラキラ*

 

会場でお待ちしていますニコニコビックリマーク

 

 

 

 

【お知らせキラキラ制服コンテスト開催中ビックリマーク

JAPAN SEIFUKU AWARD 新潟次のヒロインプロジェクト

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

読者登録してね

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

 

公式ホームページはこちら

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページはこちら

花花花花花花花花