遡りまして山の日ニコニコ

 

山に親しみをもって、山の恩恵に感謝するという意味を込めて

今年から施行開始された新しい祝日山

 

 

image

 

田上町総合公園YOU遊ランドにて

流しそうめんイベント開催しました〜ニコニコ

 

正確には流しうどん!笑

 

image

 

田上町産いまい米コシヒカリを使ったグルテンフリーの米粉うどんですドキドキ

 

坂井製粉製麺さんと上越スターチさんのご協力により完成ですニコニコ

また米粉うどんに関しては別でアップしますね音譜

 

image

 

この間、渡辺さんに竹の刈り方を教えて頂きましたが

今回は10mにもおよぶビッグサイズです音譜

 

image

 

グルテンフリーの米粉うどんは切れやすいという特徴もあるので

大釜で丁寧に茹でていきますニコニコ

 

農家の渡辺さんはこんなセットまで自前で用意してくださる

めちゃくちゃ頼りに出来るお兄さんですアップ

 

 

 

image

image

 

さて!茹で上がったところで、、、

 

image

 

実食〜〜〜〜!!!笑

 

うんドキドキいまい米コシヒカリの甘みが残っていて美味しいぞラブラブ!

 

 

image

 

みんなも待ち構えてくれているので音譜

 

image

 

ついに流しちゃいますドキドキドキドキドキドキ

 

image

 

image

 

おお〜〜〜〜!!!

良い勢いで流れていく〜〜〜ラブラブ!アップ

 

image

image

image

image

 

 

image

 

image

image

image

 

めちゃくちゃ楽しい!!

 

みんなものすごい勢いで食べてくれるのでうどん完食ですラブラブ!

 

 

image

image

 

渡辺さんのサプライズで大人用のピリ辛そうめんがあったり音譜

 

私も大好きないちじくをデザートにいただいちゃいましたラブラブラブラブラブラブ

 

imageimage

image

 

めちゃくちゃジューシーだった〜〜〜ラブラブ!ラブラブ

 

そしてこの公園はアスレチックが充実アップ

 

imageimageimageimageimage

 

 

みんなで食後に遊びまくりましたにひひ

 

ちびっこたちの体力がすご過ぎて、私ヘロヘロでした(笑)

 

 

image

 

新しいお友達も出来てHAPPYドキドキ

 

 

こうして無事にイベントは終了しましたニコニコ

参加してくれたみんな・ご協力いただいたみなさま

本当にありがとうございました音譜

 

 

こうしてアイディアを少しずつ形にしていく瞬間はとても気持ちが良いです。

新しいことに挑戦する中で、いろいろな人との出会いがあって

学びがあって、こうして新しい笑顔と出会える。

 

新潟の農業が好きで、出会った農家さんが好きで

私も何か今後の新潟の農業を考えていきたくて

米づくりを始めました。

 

お米の可能性を広げるための米粉のアイディア商品も世の中にたくさん出ています。

 

実際に自分が体験しないとその本当の良さはわかりません。

 

今回のこの経験が、また新しい活動の種になることを期待しています音譜

 

わくわくすることは自分から作っていかないとねニコニコ

 

夏はあと少しキラキラ*

良い思い出たくさん作りたいと思います音譜

 

 

 

 

 

【お知らせキラキラ制服コンテスト開催中ビックリマーク

JAPAN SEIFUKU AWARD 新潟次のヒロインプロジェクト

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

読者登録してね

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

 

公式ホームページはこちら

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページはこちら

花花花花花花花花