この時期の緑のじゅうたんが好きドキドキ

 

 

いまい米コシヒカリの田植えから1ヶ月半芽

 

 

中干し中の田んぼへ入ってみましたニコニコ♪

 

今年も美味しいお米になりますようにハート

 

新潟県田上町産いまい米コシヒカリ♪*

在庫もわずかになってきましたニコニコ

 

購入はこちらから→いまい米コシヒカリ販売ページたいよう。

 

 

 

さて!そんな昨日も朝から田上町へ集合♪*

 

 

今年は枝豆も作っちゃいます芽アップ

 

大豆にして新潟のご当地グルメでもあります

栃尾のジャンボ油揚げに変身させるプロジェクトです♪

 

 

 

肴豆という種類を植えますよ~ラブラブ!キラキラ

 

 

こういう栽培用のポットにいれて芽を出してから植える方法もあるそうなのですが

今回は、種のまま畑に植えていきますビックリマーク

 

 

そのままだと虫さんに食べられてしまったりするとうことで

こういう風にお豆を消毒してから植えるのですって芽

 

無農薬は大変なので、減農薬栽培ですニコニコビックリマーク

 

 

 

この種を一粒ずつ丁寧に畑に植えていきますたいよう。音譜

 

 

おっと~~~~!

長靴が抜けなくなった~~~叫び

 

本当は乾いた土に植えるのが好ましいらしいのですが

梅雨の時期なので、ちょっとぬかるんでましたあせる

 

 

おっとこちらも抜けなくなってる!にひひ

 

 

なんとか抜け出して作業再スタートにひひsei

 

 

今回はリリマリもお手伝いしてくれましたアップ

 

 

助っ人に田上町の美人ママ議員の今井幸代さんとリオちゃん家族もドキドキ

 

 

 

通りすがりの町の方も応援してくれました~ニコニコキラキラ

こんなカワイイべびちゃん連れた若いママでしたドキドキ

疲れた身体に癒しだなぁ音譜

 

 

カエルちゃんも元気に走り回ってましたニコニコアップ

 

 

 

みんなのおかげで順調に植えることができました~~~~アップアップアップ

 

いやぁ足腰にきましたね~~~~~にひひあせる

やっぱりチームワーク大事ですねsei

 

 

みんな本当にありがとうございましたアップ

 

 

こんな風に芽が出てくるそうですよ~~音譜

楽しみだなぁラブラブ!キラキラ

 

 

 

そして驚いたのが、農家渡辺さんのサプライズビックリマークビックリマークビックリマーク

 

リリマリの豆ってことで『りり豆』の旗が~~ラブラブ!キラキラキラキラキラキラ

 

嬉しい~~~~ラブラブ!

よりきっと美味しく育つはず音譜

 

 

 

終わったあとは小屋の中でBBQドキドキドキドキドキドキ

 

これまたびっくり!!!
新鮮お野菜にお肉に魚介のほかに
こーんなにBIGなパスタやパエリアまでラブラブ!

 

 

渡辺さん豪華すぎっす。。。笑
お腹い~~~~っぱい頂きましたにひひ音譜

 

美味しく育ちますように~~~~アップ

 

 

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

読者登録してね

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

 

公式ホームページはこちら

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページはこちら

花花花花花花花花