今日は毎年参加していますにひひsei

 

南魚沼グルメマラソンアップアップアップ

 

そうこのイベントは走り終わったあとに美味しいグルメが待っている

素晴らしいコンセプトのマラソン大会ですラブラブ!

 

今年で4年連続出場です音譜

 

 

グルメにありつけるのは走ったあとビックリマーク

 

 

今回はリリマリのさきたんとみさきんぐの3人で出場ですにひひsei

 

私はハーフマラソン

子分の二人は8分の1マラソンへ挑戦グーキラキラ

 

 

グルメマラソンオリジナルTシャツをおそろで着ていざ出陣ビックリマーク

 

 

それにしても暑い!!!

暑すぎる!!!

 

会場の八色の森公園の気温計は33度を超えてました叫びあせる

 

日差しも過去最強!

 

帽子と日焼け止めクリームビックリマーク

飲む日焼け止めも飲んで準備万端ビックリマーク

 

 

 

スタート地点にドキドキキラキラ

 

 

南魚沼の井口市長の合図と

specialサックスのスタートが名物ですハート

 

 

そしてついにハーフのスタートですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

先頭集団は早すぎるので私はみなさんを見送ってから

中盤からのスタートニコニコ

 

 

 

 

ここから長い道のりが始まります(笑)

 

ドッキドキビックリマークキラキラ

 

私のランレポートは少し置いておきまして、、、

 

 

遅れてスタートした約5キロの8分の1マラソンコースは

颯爽とゴールを迎えたようですにひひ

 

 

 

初参戦のみさきんぐは昔陸上短距離選手だっということもあり

体力はあったみたいでこの笑顔でゴールラブラブ!

 

 

 

さきたんも私と一緒で4年連続出場ということで余裕のゴールラブラブ!

 

 

終わってすぐにゆるキャラちゃんたちと戯れる余裕もあったとなにひひ音譜

 

 

 

 

そんなハーフの私はというと、、、

 

 

 

今回は本当に辛かった~~~~~~にひひあせる

 

猛暑猛暑猛暑です叫びあせる

 

2.5キロおきにある給水所が恋しくて恋しくて一歩ずつ進み

飲んでも飲んでもカラカラになる体

途中で倒れている方も何人もいて

今日は本当にランナーにとっては過酷な日だったんだなぁと実感叫びあせる

 

それでも去年初めてこの大会でハーフに出場して

コースの雰囲気や給水所の位置も把握していたので

気持ち的には楽だったのですが

やっぱり辛い後半の坂道では脚がとまってしまいました~

 

でもでもっ!

そんな過酷な道のりでも走り続けられたのは、、、

 

 

素晴らしい風景~~~~ラブラブ!キラキラ

 

田植えが終わったばかりの青々とした田んぼ!

終盤の方には日本一大きい9000坪のコシヒカリの田んぼがあったり音譜

 

気持ちよく流れる魚野川や用水路に何度飛び込みたいと思ったことか(笑)

 

そして嬉しいのはたくさんの方の声援!!

地元のみなさんがみんな軒先に出て応援してくれるし

ランナーのみなさんも仮装して盛り上げてくれたり

ランニング中に一緒に写真撮ったりして音譜

 

これだから楽しいよねラブラブ!キラキラ

 

 

そして!!!ついにゴーーーーール!!

 

制限時間3時間の3分前に滑り込み!!

 

昨年に比べて30分も遅かったけど、

この暑さでなんとかゴール出来たことだけでも嬉しかったですニコニコ!!

 

 

もう残り3キロの地点で時計とにらめっこしながら

これはもしかして間に合わないかもあせる

と内心ヒヤヒヤで叫び

 

でも諦めなくてよかったです~~~ショック!音譜

 

 

 

ゴールではリリマリも待ってていてくれました~~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

いやぁ~~~~!!!

この達成感があるから挑戦しちゃうんですよね~~~~ラブラブ!キラキラ

 

4枚目の完走証と

4個目のオリジナル茶碗をGET~~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

早速グルメ村に!!!

と言いたいところでしたが、、、

 

さすがの暑さにやられてすぐに食べられる状況ではありませんでした(笑)

 

 

ということで休憩しながらも

グルメマラソンのとっておきポイント音譜

イベントも盛りだくさんなのですにひひ

 

ステージ上には溢れんばかりの人!!!

 

 

 

松任谷正隆さんの生演奏による『みんなの春よ来い』

これはイントロから鳥肌がたつ勢いです♪

 

私たちリリマリもお近くで歌わせて頂きました音譜

 

 

レースプロデューサーの福田立花さんのライブもアツかった~~♪

 

 

 

 

そして先日の居酒屋大サーカスでも共演した

南魚沼が生んだ歌姫TSUNEIさんのライブもかっこよかったな~~~ドキドキ

 

 

 

同じくゲストランナーのチームR2のみなさんにひひハート

ガチの女性ランナーさんばかりでかっこよかったなぁ音譜

 

お揃いのウエアも可愛いドキドキ

 

 

他にも仮装コンテストや応援コンテストもあり大盛り上がり音譜

 

 

そんなこんなでお腹もぺっこぺこにビックリマークビックリマークビックリマーク

 

お待ちかねのご飯はこんな感じに~~~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

夢のマンガ盛りや~~~~~ドキドキ

 

 

 

 

おかずもずらりドキドキ

 

南魚沼産コシヒカリときりざい

魚沼きのこ汁の組み合わせは間違いないっしょラブラブ!♪*

 

 

 

 

みんなでもりもり食べました~~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

これだからこのマラソンはやめられない!笑

 

 

 

スイーツ系もたくさんありましたよ~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

各ブースのみなさんも元気いっぱいドキドキ

 

以前お邪魔したことのある北里大学保健衛生学院のみなさんも音譜

 

 

コシヒカリ食べ放題ということで今日1日で5000人の参加者が

どれくらいのお米を食べていたのか気になるところです(笑)

 

 

 

南魚沼グルメマラソン


走って食べて踊って歌って
素晴らしいイベントです!!!ラブラブ!


地元のみなさま
スタッフのみなさま
参加者のみなさま
本当にありがとうございました!!!
お疲れ様でした!!!
ごちそうさまでした!!!

 

本当に楽しかったよ~~~~ドキドキ


いやぁ~ヘロヘロです!ラブラブ!

 

 

トレーニング不足を実感ビックリマーク

ジョイフィットいかなくっちゃ~~~~にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

~新潟発起業家タレント~
地域活性化モデル
今井美穂オフィシャルブログ

 

読者登録してね

 



リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページはこちら

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページはこちら

花花花花花花花花花花