初の佐渡ロングライド2016
130キロ完走しましたービックリマークビックリマークビックリマークキラキラ

 

 


いやぁもう感動~~~~ラブラブ!キラキラ

写真とともに余韻に浸りたいと思いますにひひひらめき電球

 

 

今朝は早朝スタートということで、

宿泊先で朝ごはんが食べれないなぁと思っていたのですが、、、

なんどお宿花の木の女将さんがフロントに置いてくれていましたビックリマーク

 

 

嬉しすぎる~~~~ラブラブ

 

手作りってやっぱり良いですよね~ニコニコ

これで元気満タンになりました音譜

 

女将さんありがとうございましたラブラブ!

 

 

 

朝6時

スタート地点の河原田に到着スマイル顔

 

 

お天気もばっちりたいよう。

 

ヘルメットと自転車にネームを入れて

ゼッケンつけて準備完了♪

 

 

会場へ集まったライダーのみなさんへ向けてご挨拶!

MCはもちろん新田姉やんですスマイル顔

 

コースは210キロのみなさんが早々にスタートし

私が出場する130キロは朝6時20分スタート♥akn♥

 

 

同じく130キロを走る小島よしおさんと先頭で待機♥akn♥

 

おっぱっぴー(OPP)Tシャツが可愛すぎる(笑)

虹色の部分が海パンデザインになっているんですよ~ペロリ

 

 

小島よしおさんに自転車の装備品すごくない!?って突っ込まれた瞬間の図(笑)

 

今回はロングライドで絶対焼かない宣言をしましてにひひ

塗る日焼け止めに飲む日焼け止めも常備したりと

ポーチがパンパンになっていたのです(笑)

 

 

よし!準備完了!

オンタイムでついにスタート!!!

 

 

心配していたロードバイク初心者でしたが、

ビンディングペダルにも慣れてクルクルと快適でした!にひひ

 

走りながらライダーのみなさんに

一人なの!?サポートいないの!?とかなり心配して頂きました(笑)

 

確かにこの距離を一人で走るのは初めてだったのですが

ベテランのみなさんの走りを見よう見まねでついていきましたよ~にひひsei

 

 

順調な走り出しで到着した20キロ地点の相川エイドステーションナイフとフォークハート

 

 

何に並んでいるかというと、、、

 

 

お蕎麦~~~~ラブラブ

これは名物ということでしっかり頂きましたよ~ラブラブ!

こうやってみなさんと食べるグルメはやっぱり最高音譜

 

 

そしてまた走り出す、、、

 

 

とにかく佐渡の景色が最高♥akn♥

海沿いをず~~~っと走っていくのですが、

心地よい潮の香りと透明度の高い佐渡の海がキラッキラと輝いていて

終始すご~い!きれ~い!やば~い!と一人で呟いていました(笑)

 

あとは、沿道のケムシがとにかく大きくてビビりました(笑)

ケムシをよけるサバイバルレースになってましたねにひひ

 

だから私終始ひとりでニヤニヤしながら走っていた気がしますにひひあせる

 

 

 

今回エイドステーションにはスイーツコーナーも充実音譜

甘いものは嬉しいパワーになりますスマイル顔

 

 

お~~~っやっぱり景色最高♥akn♥キラキラ

 

 

他のライダーさんたちもテンションMAX♪

 


さぁそして57キロを越えたあたりでやってきました

噂の超難易度のZ坂ビックリマーク

 

最大勾配は11%、高低差130m 正式名称は跳坂というそうですキラキラ

 

えっ!あれ登るの?

しっかりZが見える~~~~~!笑

と怖気づきましたが、

ベテランのみなさまからはペダル回せば登れるからと心強いアドバイスにひひ

 

 

 

いざ挑戦!!!

 

くぅ~~~~キツイ!でも楽しい!!!キラキラ

もうちょっともうちょっとで、、、

第一関門突破!!!

 

 

うわぁぁぁ素晴らしい景色ビックリマークビックリマークビックリマークアップ

これを見たら確かにやめられないかも!!!ラブラブ!

 

 

Z坂は思っていたよりも登りやすくてびっくりしましたビックリマーク

 

しかし、、、佐渡ロングライドはここからがまた、、、

 

すぐにやってくる大野亀坂ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

この二大坂をクリアすることがこのコースの難関でしたグー

 

ビンディングシューズだったため一度自転車から降りたら

もう登れないと思ったので、相当ふんばりました!

 

坂道一回も降りなかったことだけ自分を褒めたいです。笑

 

辛くなった時は弱虫ペダルの坂道くんを思い出してましたにひひ

 

 

というわけで無事にてっぺん到着~~~~音譜

 

大野亀のソフトクリームが有名とのことなので、

頑張って登ったご褒美に30分くらい並んで食べましたにひひ

 

確かに超うまかった~~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

これだけ登れば下りもある!!!

ロードバイクでくだる坂道がまたこんなにも気持ちいいなんて~~~~キラキラキラキラキラキラ

 

でも確かに速い分危険が伴います!

途中、救急車が来ていたりしたけども大丈夫だったかな><あせる

 

 

 

その後も走って走って走りまくる~~~~!

 

ここから両津のエイドステーションまで30キロの道のり

 

これが意外と辛かったのですビックリマーク

 

ずっと参加するまではZ坂ばかり気にしていたのですが、

実際平地をず~~~~っと走っている方が体とメンタル的に辛かったですあせる

 

登れば下りがあるので脚を休めることが出来たけど

平地はずっと回してるので辛かったなぁ!

 

体力もなくなってきて、お腹減った~~~~!と叫びながら

両津までなんとか走りきりますにひひあせる

 

何度もライダーのみなさんにファイト~~~と声をかけていただき頑張れましたスマイル顔

 

 

無事に両津のエイドステーションに到着!!!

お弁当の列が激混みでしたがなんとかありつけました~~~ハート

 

他のライダーさんからいちごやプリンまで頂いちゃって

かなりのエネルギー満タンにラブラブ!

 

しかし、、、100キロ突破し両膝がめちゃ痛い><

 

 

アップルスポーツカレッジのトレーナーコースのみなさんのストレッチブースに駆け込み

マッサージしてもらい大幅に回復♥akn♥キラキラ

 

あの本格的な施術をレース中に受けれるなんてとっても良いですねニコニコ音譜

 

 

 

そしてここからゴール地点の河原田まで佐渡の真ん中をつっきる残り30キロビックリマーク

 

あと30キロが侮るなかれでしたビックリマークあせる

 

もうびっくりするほどのゆるやかアップダウンの繰り返し!

まだ続くのかって感じだったにひひあせる

 

でもやっぱり私スピード出ないけど坂道の方が好きみたいで

辛いけど楽しくライドできましたキラキラ

 

もうエイドステーションはないラインだったのですが、

勝手にエイドステーションやってます!!!とボランティアスタッフの方が立っていて

まさかの手にとったバームクーヘンが激ウマでしたはーと

 

これが最後より頑張れた要因ですラブラブ!

 

 

やっと山の中からおりて街中へ!

ついにゴールも目前!!

 

ライダーズハイというものはあるのですねにひひ

最後一気に脚の疲れも吹っ飛びめっちゃスピード出して

ビュンビュン行ける瞬間もありましたアップ

 

まぁすぐにスイッチも切れてベテランのみなさまに追い越されていきましたが(笑)

 

 

 

そしてついにゴーーーール♥akn♥

 


この絶景と地元のみなさんの声援と

ライダーの皆さまと交流しながらの8時間半のライド★
楽しすぎました~!!キラキラ


タイムが思ったよりもかかったのは、

各エイドステーションが楽しすぎたからです(笑)

一緒にゲストライダーとして参加した小島よしおさんは

私よりも3時間も早くゴールされていました!
さすがです!オッパッピー♪


また一つ自分の壁を越えるこの感覚
だからやめられませんねにひひsei

 

 

今更ですが、今回私の自転車フロントギアがうまく動かずに

本来は12段変速できるのに半分しか使えませんでした叫び

 

なぜだ~~~!この間点検してもらった時は大丈夫だったのに

これだから詳しい知識がないと困りますよね叫びあせる

 

ということはこれちゃんとギア直してもらったら

もっと走りやすいということか!とポジティブに考えますsei

 


いつか210キロも走破できるように鍛えあげたいです!
今の現状では210キロ走れる皆さまが神様に見えます。笑


ただいま膝が大変なことになってますにひひあせる
あ~チャリ楽しいラブラブ

 

弱虫ペダル全巻買っちゃおうかな♪

 

 

 

終わったあとは近くの日帰り温泉に行ったのですが

露天風呂で県外から旅行で来ているというお母様方と仲良くなりましたにひひ

 

こういう出会いもまたいいよね音譜

 

 

 

 

たくさんの良い思い出となった1日でした!

佐渡ロングライドありがとうございました~~~~!

 


参加された皆さま本当にお疲れさまでしたー!!

 

 

 

 

 

 

 

★リリマリあかねちゃんを応援中★
↓動画を見て応援しよう\(^o^)/
https://youtu.be/_ZChzdHhMQc
みなさまのおかげでどんどん上がっています!
ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

~新潟発起業家タレント~
地域活性化モデル
今井美穂オフィシャルブログ

 

読者登録してね

 



リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページはこちら

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページはこちら

花花花花花花花花花花