1泊2日にてお友達とプチ旅行

湯沢町の苗場スキー場



この日はびっくりするくらいの晴天でした~~~~



スキースタイルを決め込んでいざスタート

う~んやっぱりへっぴり腰(笑)



友人みゆきは高校時代からの同級生



プリンスホテルをバックに決め込みます(笑)



初心者なのに調子に乗ってゴンドラへ、、、







山頂近くでも決め込んでみます

しかしこのあと若干後悔しました。笑

大斜面を必死に叫びながらボーゲンで下ることに。。。笑

でも何事にも挑戦ですね
それはそれで楽しかったです




大好きな店員さんがいるフードコートで甘いもの補給



初日のスキーは午後入りだったので数回のリフトで終了~


その後は、、、



支配人の宮坂さんとお久しぶりでしたがたくさんお話できて良かったです

3年ほど前に苗場スキー場のオープニングイベントでウエアファッションショーがあったり
雪ガールという番組でもお邪魔したりしたのがもう懐かしいですね


またぜひ何かリリマリコラボさせていただけたら嬉しいです





プリンスホテル内の鮨みながわさんで美味しいお寿司を頂いたり

1年前のオープニングイベントでお邪魔してから久々だったのですが
大将オリジナルのお寿司は最高でした



暖かな暖炉の前でお酒が飲めたり

とても有意義な苗場の夜でした~




宿泊は夢のハンモックルーム



ファミリー仕様のとっても広々したお部屋は
なんといってもゲレンデビュー



ワクワクしながらもほろ酔いでハンモックは最高でした(笑)

ガールズトークもそこそこにスキーでカラダを酷使したために爆睡

(下手っぴなのでいらない筋肉を使うので人の数倍疲れるんです!笑)



今朝はというと結構吹雪いていました

でも私たちも気合で吹雪を吹っ飛ばすべく、、、



完全防備でゲレンデへ

前日のウォーミングアップと(笑)プロのご指導のおかげで
少しばかりコツをつかむことが出来ました~~~~

ちょっと滑っている姿がそれっぽくなってきた

楽しくなっちゃって吹雪のなか10本以上はリフト乗って滑れましたよ~~

これはもっと練習して今季上達させるんだから~~~






お腹ペコペコでゲレ食


大満足なプチ旅行となりました~~~~





苗場スキー場は
外国人の方や県外からのお客さんもいっぱい!

高校生の修学旅行もたくさんいてとても活気がありました




苗場は来月のアルペンスキーのワールドカップのネタでもちきりですが
世界各国から一番早いレーサーさんたちが集まるってすごいことですね

また新潟活性化に繋がることを期待しつつ
イベントの成功も応援しております





私はウィンタースポーツデビューは遅かったのですが、、、
実際やってみるとなんでもっと早くやってなかったんだろうと思うくらい楽しいです

ずっと新潟県の人なのに滑れないの?って言われるのがコンプレックスでした(笑)

新潟県には約60ものスキー場があると言われていますが
地域活性化モデルとしてこの新潟と雪とウィンタースポーツは切り離せないと思うので
もっと自分自身楽しみながらその魅力を伝えていければなぁと思います






今季はあと何回滑れるかな~~~

みなさんはスキースノボどちら派ですか?キラキラ





地域活性化モデル今井美穂
ご飯初のお米作りご飯


いまい米コシヒカリ販売中






~新潟発起業家タレント~
地域活性化モデル
今井美穂オフィシャルブログ


読者登録してね




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!


花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

花花花花花花花花花花