見てみてこの海鮮丼~~~



旬の新潟海鮮丼『白朱喝采丼』というものです

お歳暮に頂いたのですがなんとも素晴らしいコンセプトの商品でした



なんと冷凍になった海鮮丼パックなのです~~~~

しかも驚きの中身

春の真鯛、夏ののどぐろ、秋の柳カレイ、冬の南蛮えび

新潟の一年を代表する最高級魚を揃っているのです

豪華すぎますね~


しかも鮮度を保持し解凍後も旨味を逃がさない
最新の急速凍結機(プロトン凍結)という技術を使っているため
旬の違うお魚たちを一気に味わうことが出来ちゃうのです


だからこそこの新潟の味を県外の方への贈り物にも最適ってわけですね





調理法もなんとも簡単~~~~

海鮮パックを解凍して~!
ご飯はレンジでチン!酢飯の良い香りが~~~~
あとは並べて~

(ちょっと並べ方にセンスがなかった私。笑)

大葉を入れたらさらに見栄えもアップ

そして最後に付属のタレをかけて完成



食べてびっくり

本当に冷凍とは思えないほどの
ぷりっとした食感や甘味と旨味。。。

丼ものに合うとされている新潟産こしいぶきの酢飯との相性も抜群。


クオリティやばし

まさに、、、はくしゅ(白朱)かっさい~~~~~ぱちぱち

美味しかったぁ


ちなみにこの商品を紹介してくださった株式会社にこっとの北村さんは
農家さんや加工会社さんと一緒になって新潟の食を企画開発しているとのことで
今後私もコラボに関わらせていただきたいなぁなんて
楽しい話も盛り上がりました





この白朱喝采丼には感銘を受けました

これから新潟の名物になるように今井美穂も応援します

購入はこちらのサイトから可能ですのでぜひチェックしてみてください


【旬の新潟海鮮丼 白朱喝采丼】
http://nicot.co.jp/hakushukassai/






~新潟発起業家タレント~
地域活性化モデル
今井美穂オフィシャルブログ


読者登録してね




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!


花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

花花花花花花花花花花