心配していたお天気もなんのそのー!

晴れ間広がる小千谷市にてイベントに参加してきましたよ~

さつまいも農カフェきららさんのプレオープンサツマイモ



カフェオーナー新谷さんの掛け声にて準備開始







ブースセッティングも完了

リリマリからは
みずえ、みおぷぅ、千愛ちゃんファミリー、えみちぃがお手伝い


いつもお世話になっている田上町農家の渡辺さんと
うちの飲食オーナーのゆうすけさんの協力タッグのサポートにより
調理場もスタート



今回は15升のお米を炊きましたよ~~~~
こんなに大きなお釜私にはおっかなすぎて、、、笑

本当に助かりました




ほっかほかのご飯を握って2種類のおむすびの完成~

おぢやの神楽南蛮みそ&田上町の梅のりです

自作のシールは手作り感満載ですが、愛情込めてみました






もちろん味見をしっかりして~





販売ブースに設置完了





それからはたくさんの方にお越し頂き本当に嬉しかったです

美味しいって声を直接聞けるのはとっても嬉しい


イベントでは小千谷の特産品を販売されていたり地元のお母さん特製ランチが出ていたり♪

私たちもいろんなブースもみなさまと交流しながらワイワイしながら食べまくり





味しみ手作りこんにゃくが絶品
風味が全然違うんですね!
お土産にも購入しちゃった





雪室屋さんの雪室貯蔵のインカじゃがいものコロッケも
ほくほくあま~くて美味しすぎ



そんなの食べたらついつい。。。笑

おっと失礼
でも最高でした




地元お母さんたち特製の紫芋コロッケとけんちん汁も最高



他にも物販ブースには小千谷スイーツが



よしざわやさんのカスタードパイ




子供たちに大人気だったわたあめ



背後のガジマネにびっくり!笑




そしてこちらがカフェきららさんの名物となります
さつまいもソフトクリーム

熱々の焼き芋の上に冷たいソフトクリーム
夢の組み合わせです~

こちらも大人気でイベントにお越しになったほとんどのみなさまが食べていました






ほっくほくの焼き芋もみんなでぺろり~~~

外は天気が良くても寒かったので、温まりました




さつまいも女子でありカフェきららのオーナーの新谷さん

数年前の新潟県青年農業士の会で出会い
6次産業化プロデューサーとして活躍されての
この新たなスタート



来場記念品は新谷さんが育てるべにきらら
こんなにも大きくて可愛いさつまいも
イベントに来る人来る人笑顔が絶えませんでした





今回、いまい米のおむす美販売イベントやりたいな~と考えていたところに
カフェのプレオープンイベントの話を知り一緒に参加させて頂くことに

おかげでまた地域の垣根を越えた繋がりが出来て
とても心が温かくなる時間を過ごさせて頂きました

これからのご活躍期待しています
また今度カフェにゆっくりお邪魔させてください~




さつまいも農カフェきらら
新潟県小千谷市桜町2495-1
0258-94-5995

【さつまいも農カフェきらら詳細】








イベントは無事に終了し、おむすびは完売しました

いやぁ~本当に感無量です
購入して頂いたみなさまありがとうございました

慣れない調理イベントに手伝ってくれたスタッフとリリマリ陣にも本当に感謝


またこの経験を活かして次に繋げていきたいと思います



イベントではたらふく食べましたが、
今夜は炊きすぎたいまい米でカレーを食べようと思います


お疲れ様でした~!★


地域活性化モデル今井美穂
ご飯初のお米作りご飯


いまい米コシヒカリ販売中






~新潟発起業家タレント~
地域活性化モデル
今井美穂オフィシャルブログ


読者登録してね




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!


花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

花花花花花花花花花花