いまい米の成長具合は良好です






すくすく育っています~



隣の田んぼのコシヒカリよりも生育が早いこしいぶき稲

皮をむいて玄米を食べさせてもらいました

今の状態はまだ水分量が多いので思ったよりも柔らかかったです

これから水分量が下がり、実が固くなってくると重みが増すので
稲穂が垂れるようになるんですね~




これでいち早く新米を食べたことになりますね



本日は渡辺さんのお家で販売計画のミーティング


数字とにらめっこです。笑

10月下旬販売開始となりますので、
しばらくしたら予約スタートしようかなと

パッケージデザインもリリマリのデザイン担当の子に依頼しているので
可愛く仕上がる予定です


田上町へ行くといつも美味しいご飯屋さんへ連れていってもらえます♪

今日はラーメンちゃーはんセット(笑)
食べ過ぎました♪


やっぱり気持ちが良い方々とするプロジェクトは最高ですね


稲刈りまであと1ヶ月


~新潟発起業家タレント~
地域活性化モデル
今井美穂オフィシャルブログ


読者登録してね




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!


花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

花花花花花花花花花花