いまい米おむす美プロジェクトの経過観察に田上町の田んぼへGOたいよう。

今までのプロジェクト経過はこちらから★





中干し中の田んぼに入って~双葉




おお~~~っ
ここまで稲が伸びました~~~



この葉色板というものを使うと
稲の肥料が適量なのかが分かるそうです!

色が薄いほど肥料が少ないということなんだって~~!

田んぼを見たときに色にムラがあるのはそういうことなのですね

稲の茎を割るとお米の子供ちゃんがたくさん

(鼻水垂らしているみたいな写真になった。笑)

前回見たときよりもはるかに大きくなっている~~~~



稲の中に混じったこういう雑草(これはクサネムっていうらしい!)を
手作業で抜いていくってすごく大変なんだなー!

大事な稲の栄養を吸っちゃうんだもんね



今日は農家渡辺さんがあわせて作っているイチジクの畑も見学~

私イチジク大好きなのです



おお~~~~!!!
実がいっぱい
初めてみました



まだちょっと若かったけど、これからの収穫の時期が楽しみですね~~
この間はなんと250グラムほどのビッグサイズが採れたそうです


その後は、湯田上温泉の女将さんたちと秋に向けて販路の会議~



そうなのです
【湯田上温泉×いまい米おむす美プロジェクト】の特別プランを計画中


収穫日があっという間に来てしまう!
パッケージデザインなどやることも盛りだくさん
わくわくです!
お楽しみに~~~~



お忙しい中ありがとうございました~~~~




そして~田上町に来たらやっぱり寄っちゃう
ジェラテリア ソリッソさん~★


季節限定のトマトミルク味をぺろり♪
爽やかで美味しかった~~


オススメというスティックアイスも頂いちゃった
お洒落ですね~!



暑い日にさっぱり
これで午後からもお仕事頑張れそう~~~ヽ(´▽`)/

何度もお邪魔していますが、ついに今日サインを書かせて頂きました(笑)
FM新潟はじめ各メディア陣に並んで
いまいのすっぴん写真が常時掲載。。。
今日に限ってメイクしていなかったことを若干後悔。笑

ぜひお店に行った際は美味しいジェラートとともに笑ってやってくださ~い

~新潟発起業家タレント~
地域活性化モデル
今井美穂オフィシャルブログ


読者登録してね




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!


花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

花花花花花花花花花花