みほこさんの最近の健康事情~

食生活編



最近は日焼けはするけど、にきびや肌荒れはほとんどしなくなったのです

酵素ドリンクも毎朝1杯ずつ飲んでます



新潟産のプレミアム酵素は美味しいから原液のまま飲んだり
ヨーグルトにまぜて食べたりしています

リピートして3本目に突入しました

1ヶ月に1本くらいの割合かな~★

この酵素っていうのに今改めて注目してみてます



っということで、やってみたかった酵素玄米を作ってみました



長岡の農家の星野さんから玄米を頂いたので早速挑戦

玄米・小豆・塩で簡単にできちゃいます

小豆ってはじめて買うからスーパーの店員さんにコーナーを聞いていったのに
結局間違えて金時豆買ってた(笑)

まぁいっか



炊飯器で炊く前に、
こうして8分間混ぜるんですって!
こうすると玄米が発酵しやすくなるとか

腕がぷるぷるしました。笑




炊き上がったご飯がこちら

美味しそうな玄米ご飯が炊けました

そして、ここからが本番

スイッチを入れたまま3日以上保温し続けます



そうするとこんな風に色と香りが変わってきます

これがうまく玄米の胚芽に含まれる酵素が良い感じに発酵している証拠

食べた食感はもちもちで美味しいです

酵素玄米の素晴らしい栄養効果はネットで調べれば一発です(笑)


おにぎりにして持ち歩いたり、自炊メニューに加えてみたりしました



そんな自炊レシピ★
今回の主役はおから



おからハンバーグとおからドライカレー



おからツナサラダ

おからの良質なたんぱく質と腹持ちのよさはダイエットの味方



翌日は余ったものをお弁当に


おからレシピに酵素玄米もとっても美味しく出来ました

酵素玄米は気に入っちゃったので継続しよっと






朝ご飯はこんな感じ★

夏バテにぴったりなスイカ
バナナのココナッツオイル焼きは定番
余っていた微量の豆乳(笑)



やっぱり自炊していると身体が楽です

できるかぎり続けていきます


~新潟発起業家タレント~
地域活性化モデル
今井美穂オフィシャルブログ


読者登録してね




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花