週末は佐渡に行ってきましたよ~~~




ダイばん!の生放送終えてからの佐渡汽船最終便フェリー

腹ぺこすぎて軽食コーナーを満喫。笑

ながも蕎麦とカキフライ美味しかったです



22時すぎに佐渡へ無事に到着~~
久々の2時間半の船旅でしたが快適でした

旅の目的はというと、、、



毎年新潟市で開催されているビールの祭典
WBC(WORLD BEER CLASSIC )beer*

毎度リリマリちゃんたちが4社さまのPRガールを務めているのですが
今回の3日目の最終日はなんと佐渡八幡館さまで初開催

はるかり・いべちゃん・きんちゃん・すずなの4名
みんな頑張っていましたよ~~~★


私は仕事の都合でイベントには間に合わずでしたが、
合わせて観光をしに合流したわけであります



オーシャンビューの八幡館さまのお部屋に宿泊
(浴衣がつんつるてん!笑)

みんなで朝から温泉につかり
佐渡ならではの朝ごはんを満喫しました





そして実は!佐渡に来た本当の目的は、、、
活動当初よりお世話になってる
八幡館の藤田社長に会いに来たのです



もう出会って6年目ですが、変わらず大らかで、人生の大先輩であります
新潟市から佐渡へ移られて1年以上お会いしていなかったので
みんなで久々の再会です

そんな二日目は、藤田社長が佐渡の観光案内をしてくださいました




まずは相川地域七浦海岸の夫婦岩を見学



塩ミルクソフトクリームを片手に散策開始~★





おっ!何か海藻が干されている~~~と思ったら
この状態のめかぶは初めてみました~~~



磯の香りがいい匂いでした~~~



その後は、佐渡金山の選鉱場を見学~~~
ロケで佐渡金山の道遊坑などは入ったことがあったのですが
こちらは初めてでした



そして偶然にも、神事芸能であるやわらぎ節も見学することが出来ました★

山の神の心を和らげ安全に採掘できるようにお祈りしたということ
なんだか神秘的な風景の中、自然の音を聴きとても心地よい時間でした♪




お昼はオススメという回転寿司のまるいしさんへ~~~★
日曜日ということもあり大盛況
みんなで食べ過ぎちゃいました




続いて訪れたのは、佐渡の酒蔵『尾畑酒造』さんへ熱燗



代表銘柄真野鶴をはじめ、
季節のフルーツを使った変わったリキュールなどなど
たくさん試飲させて頂きました



尾畑酒造の会長さんとお話させて頂き、こんなお話を聞きました

廃校になった校舎を使用しての酒造り
佐渡産の酒米越淡麗を100パーセント使用した純米酒に
佐渡産杉材を浸し、たる酒のような風味の雑味の少ない辛口リキュールを開発

その名も『学校蔵』



とっても貴重なお酒をお土産に頂いてしまいました
まだ飲んでないのですが、その味わいがとても楽しみです~~~

一年中、酒蔵見学を受け付けているということで
数々の著名な方々もいらしているそうです



やっぱり私は酒蔵見学が好きだな~と実感

各酒造さんのお酒もそうだけど、蔵や蔵人の雰囲気の違いを楽しむのがよいのです★

もっと詳しくなっていきたいな~!

ありがとうございました



そして最後に訪れたのは、、、

真野地区にある五重塔妙宣寺

五重塔withあやのさまモデルポーズ



みんなで



お寺の入口の阿吽像の前で
あやのさまと阿吽像をモデルポーズっぽく再現

ふざけた写真ばかりですが、真面目に歴史を感じてきましたよ


日光の東照宮の五重塔を模して建てられたともいわれ、
国の重要文化財に指定されているんですね
新潟県内では唯一現存する五重塔だそうです

勉強になりました♪



こんな感じでとっても濃厚な1日となりました

THE大人の修学旅行(笑)

案内してくださった藤田社長には感謝です~~~~!!!


そして偶然にも同時開催だったトキマラソンのみなさまと
帰りのフェリーが一緒でした

こんな快晴の中、ステキなロケーションで走るというのは
また気持ち良いんだろうな~~~

お疲れ様でした



またぜひ佐渡に遊びにいきたいと思います



~新潟発起業家タレント~
地域活性化モデル
今井美穂オフィシャルブログ


読者登録してね




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花