年末年始で特に暴飲暴食で疲れた胃腸さんのために
最近また自炊を心がけているよ~



ついに挑戦したの
スーパーフードと言われているキヌア

野菜とお魚たっぷりのリゾットにしてみました



キヌアは、米や麦などに比べてタンパク質が多く、
体内では作れない必須アミノ酸をバランスよく含んでいるのが特徴です
食物繊維やカルシウム、ミネラルも豊富なんですって

小さな鍋で15分くらいで炊けちゃいます
プチプチした食感が新鮮で、美味しかったです


あとは~、、、



キムチ豆乳スープ

寒い日が続いたので、にんにくとしょうがたっぷり
すりごまと味噌ベースでコクがあるスープになりました



野菜たっぷりモロヘイヤうどん


キムチスープに入れた野菜があまったのであんかけに
モロヘイヤうどんというのは、、、



この間胎内市でお仕事させて頂いた時にお土産として頂いていたの
栄養たっぷりのモロヘイヤを粉末にしてうどんに練りこんであるんですって

つるっつるの食感で風味もよくて美味しかったです



納豆マヨサラダ

どうしても納豆が食べたくなって(笑)
これまたスープで使った白菜が大量に余っていたので
サラダにしました



黒ごまきなこバナナ豆乳

朝ごはんに復活
最近は寒いから、フレッシュフルーツじゃなくって
ホットのこのドリンクを作って飲んでます

前にも書いたことあるけど、ジューサーでミックスしたあとにレンジでチンすると
少し固まってプリンっぽくなるのが、ツボなのです

↑これは好みがあると思うけど。。。笑





私、基本的に自炊の時はヘルシー&簡単がコンセプトで
パパパッと作っちゃうので
味見を一切しないのです。笑

変わった調味料とかも使わないから、庶民的な味ばっかり!

たまには、凝った料理にも挑戦してみたいな~~~



こんな感じで自炊生活のおかげで
体をリセットできつつあります

風邪も流行っているので、免疫力つけてがんばろー



~新潟発起業家タレント~
今井美穂オフィシャルブログ


読者登録してね




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花