今日も弥彦でしたよ~~~~



弥彦駅おっしゃれ~~~だよね




国際ご当地グルメグランプリin弥彦

本日も会場にはたくさんの人が~~~~ヽ(´▽`)/



そして私は今日は審査員としてのお役目が







今日も食べまくり


プロの料理業界の審査員の方々と並んで試食させて頂けるのは
とっても緊張しますーーーー!!!汗

しかし!ご当地グルメということで

新潟県民の立場で素直な感想を述べさせて頂きつつ
試食致しました




会場のボルテージもいい感じ~~~~ヽ(´▽`)/

新潟医療福祉大学のバレーボール部のみなさんは
大会後に駆けつけたんだって~~~

11月の学園祭お邪魔しますよ~~~






以前から応援していたリューティストのみなさんとの
トークショーという形で共演するのは初めてだったので
ドキドキ

フレッシュ感がとってもステキでした

逆に私のおばちゃん感が申し訳なかったです!笑




うちの両親がゴリ推しの新海アナとみんなで





そしてそしてついに!!!

結果発表の時間が!!!


金王冠総合1位…やひこ娘イカメンチ 弥彦村飲食店組合様

総合2位…サザエの炊込みご飯 出雲崎町商工会・出雲崎町観光協会様

総合3位…柏崎鯛茶漬け メトロポリタン松島様

総合4位…村上・牛ぎゅっとバーガー 八百金商店様

総合5位…とりにくのレモンあえ 吉田商工会青年部様


創作型ご当地グルメ部門…やひこ娘イカメンチ 弥彦村飲食店組合様

伝統型ご当地グルメ部門…サザエの炊込みご飯 出雲崎町商工会・出雲崎町観光協会様

ご当地スイーツ部門…台湾スノーアイス チャーミー・カフェ様

米粉グルメ部門…米粉揚げまんじゅう 有限会社乙まんじゅうや

審査委員特別賞…とりにくのレモンあえ 吉田商工会青年部様



このような結果となりました~~~~~~

もちろん私も全て試食させて頂きましたが
会場のみなさんの投票数からも分かるように
美味しさだけでなく、個性溢れるグルメの面々が受賞となりました


おめでとうございました~~~~~









最後の挨拶でもお話させていただきましたが、、、

こうしてこのご当地イベントに携わらせて頂いて4年目

新潟は食の宝庫と言われています
豊かな自然で育まれる食材はとっても美味しい

それだけでなく、愛情と熱意をもって日々一生懸命お仕事してくださる生産者のみなさま
その食材の魅力を新しい形で発信しようとする各団体のみなさま

たくさんの人のおかげでこの新潟のグルメが成り立っているんですよね

日々私も地域活性化モデルとして活動していく中で
そういった方々との出会いがあり、感じることがたくさんあります

だからこそ、私は新潟の食が心から好きなのですヽ(*´∀`)ノ


これからも純粋に新潟の食を誇りに想い
自分らしく発信し続けていきたいなと思っています

今回も最高のイベントに関わらせて頂き
ありがとうございました


本当にごちそうさまでした



あっ!ちなみにイベント動画のロングバージョンがアップされていました
こちらでーーーす★【イベントVTR】




オフショット。。。笑

お腹がいっぱいになれば、控え室で筋トレ(笑)



空き時間に近くのさくらの湯で温泉につかってきました(笑)



弥彦堪能してまいりました~~~~~~


ふふふ

~新潟発起業家タレント~
今井美穂オフィシャルブログ


読者登録してね




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花