先週のちょうどこの時間は泥んこになってました~



青陵米プロジェクトに参加させてもらってきました~~~~稲穂

青陵幼稚園と青陵高校の生徒のみなさんがお米つくりに取り組むプロジェクト★




西蒲区越後西川あぐりの里

専用の田んぼ~~~~~ヽ(*´∀`)ノ










みんなで真剣に楽しく手植えしました

隣の高校生ちゃんたちの

「きゃ~~~~あ~~~~カエル~~~~!!!」
「足が抜けない~~~~~~!!!」

可愛らしい悲鳴にほのぼの


幼稚園生たちは、顔まで泥だらけになりながら
パパママにアシストしてもらいながら仲良く手植えしてました


私も何度バランスを崩しダイブしそうになったか。。。笑





何もなかった広い田んぼに、しっかりと苗を植えてきました


今は鴨ちゃんが放たれ、無農薬農法で秋の収穫に向けて
育ってゆくそうですヽ(*´∀`)ノ


その後の様子は青陵米プロジェクトのページでチェック






しっかり働いたあとには、
ハウスの中で、1合おにぎり~~~~~~をがぶり




これは本当に大きかった(笑)

美味しすぎたな~~~~~






あぐりの里では、現在いちご狩りも実施中~~~~




ぱくりっ

やっぱりこれだね越後姫





オリジナルベジソフトもオススメ~~~~

その場で野菜たちをミックスして作ってくれるのです♪

私はいちじくにしたよ~~~~

新鮮さがとっても美味しかったな~~~ヽ(´▽`)/









もう本当に楽しかったな~~~~~

秋にこの稲を収穫して食べるご飯はまた格別なんだろうな~





そして実は、このクロスファーマリーカワイイ農作業着

本格的なお披露目はこれが初めてだったんです

あぐりの里の農業士の女の子も『かわいい~~~ほしいです~~~!!』

って好評だったな~~~~

すごく嬉しい♪


しかも自分で着て作業してまた分かったけど
かなり動きやすいし使いやすい!!!








いろんなデザインコンペにも出品する予定だし
第2弾の打ち合わせも始まっています~~~~~


本気で作るワークスーツ


がんばるぞーーーーヽ(´▽`)/

カワイイ農作業着の分野を新潟から確立していきたいんだ~~~




カワイイ農作業着販売ページ

そして、さきほど実はネットサイトから初めて一般のお客様から
この作業着の注文を頂きました~~~~~~



やばい泣けるほど嬉しい(つд⊂)

これからも、たくさんの人にこのプロジェクトを知ってもらえるように
がんばります~~~~




さぁ今日も全力働きましょうヽ(´▽`)/笑


~新潟発起業家タレント~
今井美穂オフィシャルブログ

読者登録してね




リリマリメンバー大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花