ついに新しいプロジェクト始動か

リリマリ酒を作ろうプロジェクト~ヽ(*´∀`)ノ

私も大好き新潟が誇る日本酒~~~


コラボ出来ないかな~~~~!!!


なんて思っていたところに
お声がけ頂きました



長岡市内にあります酒蔵さん

なんと創業1827年!!!
歴史ある【美の川酒造】さま


今日はリリマリを引き連れて酒蔵見学ツアーを組ませて頂きました~~~ヽ(´▽`)/








歴史ある資料に触れて~~~~



ご案内頂くのは、代表の松本さん






杜氏の田中さんから、プロの技を見て学び~~~~ヽ(´▽`)/


その迫力と、プロの技術、を体感しました

愛情が詰まったお酒が出来る工程をみて
感動しちゃった~~~~






↑初めて知ったこと

この入口にあるのは、【酒林】って言って杉玉ともいうみたいなんだけど
新酒が出来たときだけ、知らせるために緑色にするんだって~~



↑あと酒蔵に仕込まれているお酒の近くは本当に酸素濃度が低いみたいで
杜氏さんたちは酸欠にすっごく注意しなきゃいけないみたい!

ふら~ってきてドボンって落ちちゃったら超危険なんだって


勉強になるな~~~~






丹精込めて作られた日本酒は、こんなにたくさんの賞を受賞されるほどのもの




ツアーのあとは、大吟醸、吟醸酒あわせて3種類も試飲させて頂きました~

飲み比べってあんまりしたことがなかったけど
全然違うね

それぞれ個性があって、美味しさも違って
それが日本酒の魅力なんだな~としみじみヽ(´▽`)/







松本さんオリジナルのお酒に合うお料理まで
出して頂いちゃいました~~~~ヽ(´▽`)/

そのクオリティに驚き

しかも和食ではなく、松本さんが外国の友人から教えて頂いたレシピと
かなり多国籍でした!!!

日本酒は色んなお料理に合うんですね


と~~~~っても美味しかったです♪ヽ(*´∀`)ノ





美の川酒造さま(http://minogawa.co.jp/

本当にありがとうございました~~~~~ヽ(*´∀`)ノ

ぜひコラボ酒に向けてこれからよろしくお願いします



さ~~~~て次は本格的な日本酒勉強会からかな~



楽しみです




みほこ




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花