昨日は講演会のお仕事でした



訪れたのは、新潟県庁が目の前の新潟自治会館

一般社団法人北陸地域づくり協会さま主催
「地域の明日を考える講演会~北陸の再生戦略を考える~」


講師としてお呼ばれしてきました~




まったく年代も職種も違う方々を目の前にお話させていただけるのは
本当に緊張しますが、嬉しいことヽ(´▽`)/

地域活性化モデルの取り組み
ガールズ集団リリマリ
たがいにプロジェクトなどなど

お話しました

短い時間でかなり駆け足になってしまいましたが、ご清聴頂きありがとうございました


その後の、ノンフィクション作家山根一眞さんの
「わくわくする環境新時代創りの提案と北陸・新潟」
と題した講演も拝聴しました~~~~ヽ(´▽`)/



日本で起きた震災の歴史や、当時の様子をこんなにも具体的に聴いたのは
初めてで衝撃でした!

あわせてこれからの時代の環境問題との関係性
あんなに分かりやすく面白くお話されていて
すっごく勉強になりました




いやーーーーとっても良い機会でした★




今、講演会の講師としては

学校、商工会、青年会議所、老人ホーム、、etc

幅広い世代のフィールドにお邪魔させて頂いています


でも一つ言えるのは、私難しい話出来ないし
ただ単純に「地方を元気にしていきたいっていう
気持ちだけで喋ってるようなものなのです

でもでも、、それだけじゃあと思って
最近は具体的な地域活性化への取り組み事例や
SNSを使ったネット配信方法などなど

もっと皆さんが聴いていてタメになるような話にしていかなきゃだな~と思って
日々私も勉強中ですヽ(*´∀`)ノ


そんな私ですが
これからもこの想いと活動を広げるために
全国飛び回りたいです

シンプルに、、、


お仕事依頼くださいヽ(*´∀`)ノ



、、、(笑)




ではでは~~~~♪




みほこ




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花