最近は毎月ラジオ収録&復興支援のために
宮城を訪れています

最近の宮城旅のレポートがまだだったので
まとめてどーーーーーんヽ(*´∀`)ノ




念願の冷やし中華発祥の地で食べた高級冷やし中華

上品な味に歴史を感じましたヽ(*´∀`)ノ






新潟からレルヒさんを連れて向かったのは、宮城県庁★
村井宮城県知事へ緊張MAXのインタビュー

とっても気さくかつ、真剣に応えて頂き本当にお会いできて光栄でした★




緑豊かな勾当台公園には、面白い銅像がたくさんありました♪





宮城ではマストフード!?納豆餅を初体験
文化の違いに驚きつつも美味しく完食ヽ(*´∀`)ノ






東北放送に初潜入ヽ(*´∀`)ノ
庄司恵子さんのラジオ番組『いーぐする民謡』にゲスト出演★

愉快すぎる人柄にいっきに惚れました



空き時間に初の仙台の地下鉄を堪能★
ちょっと遠くまで行ってなぜかアイスの誘惑に勝てなかった私たちヽ(*´∀`)ノ

調子にのったら寒くなりました(笑)



学生ボランティア団体OSPのみなさんよりアルパカ通信という復興支援広報誌の
取材を受けてからの~★
皆さんには私たちの番組へ出演していただきましたヽ(´▽`)/

とっても純粋かつ行動力のある学生のみなさんとおはなしできて元気が出ました♪



こうして彩乃と二人で収録するのは久しぶり



ディレクターからおもろい宮城名物の差し入れで乾杯ヽ(*´∀`)ノ

これうんめかったなー



これが9月の旅の模様です~~~~ヽ(*´∀`)ノ

続きまして先週行ってきたときの様子だよ~~~~






一瞬でしたが作並温泉を堪能~ヽ(*´∀`)ノ
もう川がすぐ目の前の露天風呂の気持ちよさに感動













宮城峡ニッカウヰスキー工場見学ヽ(*´∀`)ノ

もうその作り方と味に感動
今までハイボールでしか味わったことのなかったウイスキーを
ロックやらで堪能
香りとコクの違いに驚きーーーーーーヽ(*´∀`)ノ

少々ほろ酔いに。。。笑



空き時間によった、こちらも仙台の名所!?ヽ(*´∀`)ノ

これは読めないな~~~





こちらは有名な三角定義油揚げの定義とうふ店

閉店まぎわに駆け込み~実食
偶然にも同じく駆け込んできたという現地の方とパシャリヽ(*´∀`)ノ




ん~~~~~~っさくさっくジューーーーシーーー
新潟が誇る栃尾のあぶらあげとはまた違った魅力を感じました♪


そんな定義とうふ店は~★



今回ゲストでお招きした庄司恵子さんのご実家とのことですヽ(*´∀`)ノ

すごいな~~~!これを食べて育ったんですね~~~!!!


そんな庄司恵子さんは、油揚げの煮物を作ってきてくださるという
びっくり優しいお方でした~~~~~ヽ(*´∀`)ノ

もうめっちゃ美味しかったよ~~~~


ほっこりしました~~~~





この日は、私がプロデュースしたサークルK『芋栗かぼちゃのクレープケーキ』を
スタッフの皆さんに差し入れ~~~~

めっちゃ喜んでもらえてよかったよ~~~ヽ(*´∀`)ノ




もうひとかたのゲストは
みやぎ食の応援団の遠藤さん

ラジオ収録では発表しましたが、これからタッグを組んで面白いことがおきそうです★




この日の宮城の旅の締めくくりは
国分町コリアンダイニングマウンさんへ

韓国料理をたらふく食べて新潟へ帰還しました~~~~ヽ(*´∀`)ノ





とこんな感じで毎回、宮城の旅はものすごく充実しています

そんなみほこが体験する宮城の魅力と、生まれ育った新潟の魅力

ごっちゃにしてお送りする地域活性化プログラムヽ(*´∀`)ノ
『美穂と彩乃のたがいにみやぎプロジェクト』
DateFM毎週土曜日朝8時00分~8時25分
第1.2.5週 みほこ担当
第2.3週  あやの担当

公式番組FBページはこちらです



ぜひぜひ聴いてみてくださいね~~~~~~~★



みほこ




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花