はいは~い

思い立ったら行動!

ということでたどり着いたのは、、、
ホームセンターガーデニング館



彩乃さん似合わない。。。笑



何を真剣に選んでるかって???



土だよ土!!!笑


そしたら、スタッフのおじちゃんが話しかけてきてくれてねヽ(*´∀`)ノ



この葉っぱ食えるんろ~!
食うてみ~~!




ぱくっ!!!

なんだこりゃ~~~~

甘い!!!

聞けば「ステビア」というハーブで
天然甘味料としてよく使用されているそうだ

勉強になりました♪
じゃあそれください!

って完璧のせられて買ってしまったパターンだね




でもでも実は目的はステビアではないのだ~~~~!!!



(ガテン系!笑)



わくわくわくわく~~~



じゃじゃ~~~んヽ(*´∀`)ノ
実はミントでした~~~

スペアミント、アップルミント、オレンジミント

3種類を植えました♪

たくさん育ったらモヒートを作る予定ヽ(*´∀`)ノ

おっしゃれ~~~

タン屋天乃道で出そうと思ってるよ~~~
楽しみにしててね~~~~

もうすでに葉っぱ嗅ぐだけでもすっごく良い匂いがします





ステビアは土に植えてあげました♪

元気に育ちますよ~~~に




彩乃さんと東堀のLIFEさんでごっはん~ヽ(*´∀`)ノ
夜だったので色々と頼んでみました♪

野菜たっぷりで美味しかったな~~~

ごちそうさまでした♪


お散歩しながらの帰り道
メディアシップの夜景を初体験!ヽ(*´∀`)ノ

すんばらしく綺麗だったよ新潟の街並み




というわけで、最近のみほこはもっぱら野菜飯が多いです

今日のランチはタコの美肌サラダを作ってみました



カラフルだね~!
入ってるのは、タコ、アボカド、パプリカ、ミニトマト、ベビーリーフ若葉
味付けは、インカインチオイル、塩麹、わさび、醤油、ブラックペッパー、レモンオリーブオイル


バジルも入れてみたよ~~~



実は人生で初めてタコを調理しました(笑)

というわけで、今日はタコの栄養について調べてみました

タコってデビルフィッシュと海外では呼ばれていてあんまり食用にしないんだね!

でも調べてみると栄養たっぷりではないですか

脂質、糖質が少なく、タンパク質を含み
消化に時間がかかるのでダイエットにはおすすめみたい^^

たくさん含まれているタウリンには
血液が滞ることでおこる頭痛やめまい、生理不順や貧血にも効能があるそうで
女性には嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ


さっぱり美味しく頂きました~~~
ぜひお試しあ~~~れ

最近作ったことない料理に挑戦するようになって楽しいです





みほこ


花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花