宮城の旅~後編の記録です

二日目もいろんなところにお邪魔したな~~~~★


水回りのリフォームならおまかせの!イーサポートさま

半壊以上の被害を受けたお家へお邪魔させて頂きました!
お家はものすごい状況だったけども明るく頼もしい会長さまです♪




大塚製薬さま


応接室に出されたお茶かと思えば、、、
イオンウォーターでした♪
すごい徹底ぶりに感動~

新商品のジェルブレも美味しかったな~~~


なぜ大塚製薬さまなのかというと、、、


仮設前山団地のみなさまへ
ポカリスエット数百本を寄贈いただいたのです!!!



みなさまにとっても喜んでいただけましたよ~~~~ヽ(*´∀`)ノ

熱中症対策にたくさん飲んでくださいね!

前山団地の方もお久しぶりにお会いしましたが
みなさま温かい笑顔で迎えて頂き嬉しかったです♪



毎度立ち寄る看板

季節に応じていろんな表情を見せてくれます★







看板の管理を行っているのが黒沢さんです★

今回のひまわりや、音声案内をつけたりと、、、
もともと自分の土地だったところを今でも復興に向けてのシンボルとして
開発し続けているのです!

今回の支援金の送り先は、、、
黒沢さんと、、、



石巻市明友館の千葉さん

いっつもちゃめっけたっぷりで迎えてくださいます♪

きっと今回も、本当に必要とされることに使っていただけると思います^^

支援金の内訳は
こちらの記事にもまとめてあります★










被害のひどかったとされる荒浜も見てきました!

大きな爪痕を見て感じる部分も大きかったです。



荒浜の近くにはセブンイレブンが立っているのですが、
何か気づきませんか!?

そう!プレハブをセブン色にぬってあるのです

とってもたくましくって感動しちゃいました!★



そして夜は、、、
ついに今週末から始まるDateFM新番組「美穂と彩乃のたがいに宮城プロジェクト」
初収録





パーソナリティー庄子久子さんが私たちを引っ張っていってくれます

初回はあやのと3人で
第1・2・5週はみほこ
第3・4週はあやの

基本はこういった感じで毎週二人のキャラのギャップを番組で楽しんで頂きたいです



温かいスタッフさんたちに囲まれながら
毎週土曜朝8:00~8:25
DateFM77.1 「美穂と彩乃のたがいに宮城プロジェクト」
8月3日(土)よりスタート


女性だからできる地域活性化がある!をコンセプトに
震災復興に携わる方をゲストにまねいたり
パーソナリティーである地域活性化モデルのみほこと彩乃の様々なネタや
新潟と宮城のご当地情報満載でお送りする地域コラボ番組です

もうすでに初回の収録の段階で番組へのメッセージもいただいていて
本当に嬉しいです★

https://www.facebook.com/mihoayanotagaini



FM新潟に続き県外でもラジオをさせていただけるなんで感謝です><★

これから宮城もどんどん知っていきたいな(^O^)






ということで長かったブログも終了です


これからがんばるぞーーーー★


みほこ

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花