新潟ガールズ集団リリー&マリーズ
略してリリマリ

結成して3年目なのかな!?
私が代表をつとめ、、、
紆余曲折ありながらも(笑)最近はやっと形づいてきた感じです★

ちょいっと初心者のために今のリリマリというグループを説明します

リリマリ=地域活性化・女子力活性化を目指す社会勉強の場

新潟の女の子たちが心からアクティブになれば
それはかならず地域活性化につながってくるという勝手な思い込み

プラスそんな元気な女の子たちが地元新潟の魅力を全国へ広げていけば
さらに面白いと

リリマリでの活動は個人でやっている遊びではなく、様々な業種の企業の方からのご協力があり
こんな実践的な課外授業はなかなかできないし、女子たちの経験値が格段にUPします



実際は、今のところ100名近くの新潟を中心とする女子たちが登録してくれています★
小学生~40代のお母さん世代まで♪ヽ(*´∀`)ノ

その中でも分類があって、

リリマリリーダーズ
(みほこ・はるかり・あやの)

リリマリガールズ
(地域活性に繋がる実践的な活動ができる女の子たち・メディア露出もあり)

リリマリガールズ研究生
リリマリキッズ
リリマリファンクラブ会員


実はこんな風に分かれてるんです♪^^

だいたい応募があると、、、
イベントなどに参加するだけでいいんですっていうファンクラブ会員さんと
私も企画とか活動に深く関わってみたい!っていう子がいるので
そんな子たちは研究生としてまずリリマリを体験して勉強してもらっています




今まではなんでもかんでもリーダーズで動いてきちゃった部分も多かったんだけど
最近はガールズちゃんたちに積極的にお仕事をふっています

そんな一つが、、、

皆さん新潟市内に置かれているフリーペーパートクッピをご存知ですか?

実は先月あたりから、トクッピさんの中に見開きのリリマリ専用ページができたのです

もう本当にありがたいことです~~~ヽ(*´∀`)ノ



そこでは、リリマリ女子会のレポートの他に
新潟県内の企業さま突撃訪問という内容になっています

ということで、先日リリマリトクッピ取材チーム
初めての企業訪問についていってみました






訪れたのは、見附市の吉田整理さん♪

ここは歴史ある工場でニット生地の特殊な加工を行っていますヽ(*´∀`)ノ








面白い技術満載の工場見学♪

愉快な社長さまが詳しく説明してくれます♪


こんなにおしゃれな製品も




一番のメイン製品は
特殊加工のストールなんです

この穴あき技術がとってもおしゃれかつ面白い\(^^)/


女の子は夏でもクーラーガンガンの部屋でのストールは必需品だしね★

商品について詳しくはこちらの販売サイトをご覧下さい★どまいち



様々なブランドさんから一目置かれている吉田整理さんの技術

たっぷり拝見させてもらいました

今回頑張ってくれたのは、リリマリ取材チームのちるちるとみかりん


この模様は8月の下旬発行のトクッピさんに詳しく掲載されま~~~す


はるかりとあやのとともに、お目付け役で参戦(笑)


ってちがくて!!!

実はリリマリデザインのコラボストールという素敵な企画もあったのです

本当にできるのかは今後のお楽しみってことで



吉田整理さまありがとうございました\(^^)/





これからもリリマリではいろんな活動をしていけるように
代表のみほこもがんばりま~~~~す




みほこ


花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花