2月3日~豆まき巻き寿司

節分ですね


実はひそかに私すっごく楽しみにしていたのです(笑)

毎年特に何もする間もなくすぎていたこの日

今年は全力で節分をやってみよう

、、、と心に決めていたのでありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ということで買ってきました

豆まき用の落花生とセブンのサラダ恵方巻き


私は小さい頃から落花生で投げるのは当たり前だったんだけど
世の中は違うんだね!

びっくり~

だって殻付きなら投げてもそのまま食べれるじゃない(笑)
むくの大変だけどね~




さて今年の縁起が良い方角は「南南東」らしい!


↑さすが、占いといえばしたみちオフィス!
こんなご立派な方位磁石が事務所に大量にありました



さ~て!いただきま~~~~す

ちゃんとしきたり?に則って
無言でお祈りしながら食べようとしたんだけど

みんな私を笑わせようと邪魔してきてんだよ~

でも無事完食
美味しかった~♪





そのあとはね!
外で豆まきしたの~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


私が全力で投げるその先には、、、


ガジマネ(笑)




えいえいっ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

通りかかったおばあちゃんに笑われました



歳の数23個の豆を食べたよ~




うふふ~
全力節分楽しかったな~

今年も無病息災でありますよーーーーに!




みんなはどんな今日を過ごしましたか?




みほこ

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら
花花花花花花花花花花