実家に帰ってきました~\(^^)/

っとその前に新潟県は全域で大雪なんですね!

新潟市でも、もりもり積もって
雪下ろしで格闘して、、、コアリズム

ガタガタな雪道を安全運転して帰るはいいが、
高速道路の上も事故で通行止め渋滞で
1時間進まなかったり。。。><

地元見附に着いたはよいが
雪で道が狭すぎるにプラスして
目の前から除雪車と真っ向勝負になったり(笑)

これだけ新潟の冬を味わったら
特技は雪道運転って言えるようになるのも近いな。。。



楽しみにしていたの
ばあちゃん特製のおせち料理★

毎年食べてるからこれがないと落ち着きません\(^^)/




のっぺ最高だ~

みなさんのお家はどんなお正月をお過ごしですか?





実は、今日親戚のおじいちゃんが亡くなったって知って
家族でお悔やみに行ったんだ。

私物心ついてから、こういう風に身近な方が亡くなるのってほとんど初めてだったから
お家にいくまで全然実感が分かなかった><

でもキレイな顔で横になってるおじいちゃんの周りにはたくさんの温かい家族のみんなが
ついていて、思わず涙が出てしまったよ。

最後におじいちゃんの腕を触らせてもらって、とっても冷たくって実感しました。


いつ来るのか分からない人生の終わりの時
それこそ、後悔ってしたくないなって
あんな風に寂しいのをこらえて笑顔で送りだそうとしてくれるみんながいて
おじいちゃんはすごく幸せなんだろうなって思った!

身近すぎる存在や当たり前になってる環境に対して
改めて考えさせられる時間になりました

もう会えないのはすっごく寂しいけど、天国でも元気で過ごせるようお祈りします!


みほこ