今日は長岡に行っていたので、
お昼は両親と合流してランチに行ってきました~

長岡市古正寺にあるすずきちさん


農園ランチ
これ全部野菜で出来てるんです♪


大好きなバーニャカウダー


玄米ごはん
なんとセイロで出てくるんです♪


にんじんラッシー


ごぼうのチョコレートケーキ


地元野菜にこだわるすずきちさん
こんなにた~くさん野菜を採れて
カラダもすっごく喜んでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぱぱちゃんままちゃんも喜んでくれて良かったな~





ちょうど良いタイミング

今月発売の新潟komachiさんで
みほこオススメのお店としてご紹介させて頂いています

今日も大満足でした


その他にも、、、


今月のkomachiさんには有難いことに
たくさん登場させて頂いています

全部見つけられるかな~???^^

ぜひぜひチェックして見てください









夜は、、、私新たな挑戦をしたのです


こちらは長岡市を中心に活動されている劇団★ASKのみなさん

リリマリまいこさんでおなじみ
みほこの実の弟がいることでも有名(笑)



私まいこさんからボイストレーニングをしてもらうことにしたんです

急になんでかって!?


実は、、、
先月発覚したのが「声帯ポリープ」

お医者さんに宣告された時は頭にハテナが浮かびました(汗)
まさか自分が~って

要安静と言われたのですが、仕事上あんまり言えなくて
頑張って通院と薬治療を続けた結果
お医者さんも驚くべきスピードで回復させました

手術は回避できたから良かったけど、あの時は辛かったな~><

もともと喉がそんなに強くないみたいで、今後も再発しちゃう可能性あるから、、、
上手く付き合っていってくださいと

今は全然痛みも声枯れもないんだけど、やっぱり長く喋るのが辛い状態で


そんなことがあったので、、、
ボイトレをして上手い声の出し方を学ぼうと思いまいこさんにお願いしました

声って色んなお仕事に繋がると思うから
良いきっかけになりました


(弟の撮影が下手すぎる件!笑)


ということで、今日は劇団のみなさんに混じって
ほぼ初めてのボイトレ

基本の発声から腹式呼吸、表情筋とか、、、

最後は劇団のみなさんに混じり
舞台の台本読みまでさせてもらいました\(^^)/


すっごく楽しかったです

あんなに大きな声で長い時間話していても
全然辛くなかったのがびっくり

代わりに普段使わないお腹の底の筋肉が痛いです(笑)



これから定期的にボイトレ頑張っていきます

演劇の魅力も少し味わうことが出来て良かったです\(^^)/
リリマリ演劇部結成に向けて麻衣子さんに頑張ってもらいたいな





みなさんありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

またよろしくお願いします★★



みほこ