なんだかお久しぶりです~\(^o^)/


みほこですニコニコ


バッタバタな毎日でブログも溜まってしまいました。。。


月変わっちゃいましたが先月末のガタコン撮影終了後の話アップ


。。。の前に昨日の夜【ドキドキ潟コン新潟ドキドキ】開催日だったね~^^


$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog
(マアヤと潟コンポスターの写真だよ★)

みんな行った!?

私行けなかったんだけど、参加者の人たち色々とつぶやきしてて楽しそうだったなぁ音譜

3000人の人が新潟駅前に集結なんて
ウキウキしちゃうよね★

これぞ新潟活性化だ~いビックリマーク


私のお友達の斉藤ひかりちゃん音譜しじみ娘として味の素さんのノ・ミカタPRしてたんだね~(*´∀`*)

私も前回やったから共演したかったなぁ~(笑)

めっちゃCuteな姿は斉藤ひかりちゃんのブログをチェックだよん音譜




話それちゃったんだけど、、、ガタコン撮影を終えて
西堀ローサリリマリに出勤したのです★

その日はなんと上越からお客様がニコニコ

この日もめっちゃ大雪で、、遠くから本当にありがとうございます!

私のフェイスブックのお友達だったのですが、やっとお会いできて超嬉しい~~~~~~~アップ



しかもお母さんキャラで慕っていたので、、、初めてあったのに久々の再会気分(笑)

$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog

上越ご一行様や~~~~~~~~~\(^o^)/

ドレス着てるのがママこと飯塚むつこさんニコニコ


ドレスをノリノリで着てくれるあたりがステキですキスマーク



真ん中のお兄さんは割烹品和亭の高橋 孝一さんニコニコ

左がお食事の館・旅人の宿わすけの佐藤 はじめさんニコニコ




そしてこの日の本題なのですが、、、


$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog

これ~~~~★

ご飯謙信勝負飯ご飯

実はこの「謙信勝負飯」をなんと新潟市まで持ってきてくださったんです\(^o^)/

嬉しいよ~~~ドキドキ




上越ゆかりの軍神、上杉謙信公の勝負強さにあやかり生まれたそうです!

69戦43勝24分2敗
↑負けない確率9割7分ってすご~~~~~アップ


ちょこっと説明すると、、、

◆この謙信勝負飯は如何様な時に食すのか?
 →1、人生の勝負事に直面したとき、謙信公ゆかりの地にて願掛けし勝負力をもらう。
  2、「謙信勝負飯」を食してから勝負事に挑む。



ほうほうφ(゚Д゚ )フムフム…キラキラ


◆謙信勝負飯とは、、、?
 →1、「謙信勝負飯」の定義は、飯に湯をかけて食すという当時の武将の食し方にちなみ、
    お茶漬けもしくは、そのまま食した後だし汁をかけて食す「二段食い」とする。
  2、上越産米を使用する。
  3、食した後は梅干を食べて身を清める。




へぇ~~~~!面白いアップ


毎日が勝負の今井さんにはもってこいの食べ物ですな!!!

さっそくいただきま~す(*^^)v

$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog

リリマリのお店でこの姿(笑)
お隣はうちのベテラン占い師の天かいり先生です★


二人してわくわくどきどき(*∩∀∩*)ワクワク♪


この謙信勝負飯は上越の9つのお食事処でそれぞれ違ったものが食べれるとのことですニコニコ

中でも私たちが頂いたこれは、、、

$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog

割烹品和亭さんの甘辛とり湯漬ドキドキ


$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog


パクっ!!!


(;゚Д゚)!



超味がしみてて美味しい~~~~~アップ

しかもがっつりおかずまでついて2段弁当!


半分頂いたところでだし汁を投入!


これまた2回楽しめちゃうアップ


結構なボリュームだったんだけど、勝負を挑まれてる気がしてペロリと食べちゃいました(笑)



掟にしたがって食べたあとは梅干で身を清めました^^


$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog





美味しかった~大満足でした★
寒空での撮影後だったので、めっちゃ体に染みましたドキドキ



上越のみなさんありがとうございました~!!!!!


これは9種類全制覇したらどれだけの勝負力がつくんだろうか!?笑


そんなツアーもいいですねニコニコ



ぜひ今度は上越に行っていろんな味を試してみたいと思いました^^





しかし、私もっと歴史について勉強しなきゃ~~~~(つд⊂)

全然知らないんだなと思って恥ずかしくなりましたガーン


やっぱり学校の勉強は大事なんだと実感!

現在学生のみんな頑張っておいたら社会人になっても恥かかないよ~(笑)















気になった方は「上越謙信勝負飯」で検索だ~いドキドキ



ステキな時間ごちそうさまでした(*´∀`*)




みほこ音譜