【たがいにいがた】

まずは地域おこしネタからいってみようニコニコ




コンセプトは異業種連携による新たな地域ブランドの確立★

↑難しい言葉使ってみたよ(笑)


以外と新潟の人って自分の国を誇らないよね!?
勝手な感想かもしれませんがあせる

私も前まではそうだったんです。。。
なんもないですよ~田舎だし><とか

(今思うと申し訳ないなぁ・・・ショック!





でもでも!よ~く見てみると



美味しい食、住み心地の良い自然はもちろん

日本一の技術を誇る企業がたくさんありますビックリマーク


私も知らない新潟がまだまだ眠ってる!
私も知りたいし、同世代はもちろん県内外たくさんの方に
良い所発信したいって思うようになった今


その新潟の企業同士のコラボで新しいものを生み出していこうビックリマーク

手を取り合い協力しあいながら盛り上げていこう!

というのが、たがいにいがたプロジェクトの趣旨なわけですクラッカー








というわけで第1弾のご紹介★



今こんなアイテムをプロデュースさせてもらっています音譜

$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog


キラキラCANGALキラキラ(キャンギャル)

$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog

これは長年培われてきた金属加工の技術を誇る
新潟県燕三条の㈲石田制作所の新たな取り組みですひらめき電球

靴の形に見えるこのアイテムはなんと
缶を開けるプルタブオープナーなんですビックリマーク

これは今井さんもびっくり(;゚Д゚)!ドキドキ

一流の研磨、溶接技術を駆使し職人さんが1つずつ丁寧に手作業で作り上げます*

このままでもステキなアイテムなのですが
これになんと、、、

ネイリストさんがデザインを加えますビックリマーク

$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog

世界に一つのシンデレラの靴になっちゃうわけです★

ストラップやバックチャームなどアクセサリーとしてはもちろんのこと

$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog

爪が長い女の子には便利なプルタブオープナーとしても

$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog

使えちゃうんですドキドキ


可愛いでしょ^^?








このCANGALプロジェクト石田製作所様の努力で日に日に大きくなっていっています★

地元ネイリストさんとの提携
ビューティーワールドジャパン、ネイルエキスポ出展
新潟発全国区ドレスショップSugarさんとのコラボ
表参道ネスパスによる内覧会

...などなど



地元誌やテレビ局の取材、、、そしてついに全国紙

BETTYと小悪魔アゲハに掲載されるまでになりましたビックリマーク

$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog

$今井美穂オフィシャルブログ 『いまいのいま』 by Ameba Blog

やったじゃないですか~!石田さん!ニコニコ

私もこんなステキなプロジェクトに携われて嬉しいです^^

何回も工場見学させて頂いて、職人さんの生の現場を体験して
みんなの想いがたっぷり詰まってるんだな~と実感

プローモーション戦略で試行錯誤で頑張っている姿
私ももっと頑張らなきゃって思えました!




新潟燕三条発★ネイルケアツールCANGALビックリマーク

今後も大注目ですよんクラッカー



こちら石田ファクトリー公式サイトブログもございますbook*




Sugar オフィシャルサイト 
http://www.sugar-net.com/

Crystal Sea オフィシャルサイト
http://www.isize.com/nail/slnH000127146/

Nail Salon Av’i オフィシャルサイト
http://nail-avi.com/

ブランディングオフィス AND-ON オフィシャルサイト
http://www.and-on.jp/