こんにちはニコニコ


今週バタバタバタバタしていまして…

木曜日だと気づき驚愕不安てっきり火曜日位かと思った。笑


随分前の話のような気がしてしまうけれど、

今年の母の日は娘と夫からカーネーションを💐

娘チョイスだそうです〜☺️

この時余っている花瓶がなかった為、鉢にしてくれました飛び出すハート

お手入れすれば秋頃にまた咲くそうなので、頑張りますひらめき


あとはリンツまで👇

みんなで食べてしまったので、写真なしです。笑


こちらこそいつもありがとう😊


…さぁ、父の日はどうしようかな?笑

その前に夫の誕生日もあるんだよな、何がいいかな?笑

***


最近植物にハマっていましてひらめき←ざっくりしすぎw


お庭の隙間スペースにパクチーを育て始めました🌿


ダイソーのパクチーキット(300円)を購入し、

庭にセットの土と種を蒔き、待ち続けること2週間…

芽が出るまで2週間かかるのを知らなくて、失敗したと思った💦

上の写真の通り、やっと芽が出てきた泣き笑い飛び出すハート

そして今は下の写真のように、

パクチーっぽい葉っぱが生えてきました🌱

パクチーサラダにして食べるのが目標💓楽しみよだれ


私しかパクチーを食べれないので、

次はみんなで食べられる

枝豆を育てたいなと目論見中ですひらめき

枝豆は種からでも育てやすいらしい…!


枝豆はプランターで育てるつもりでいます🫛

おしゃれなプランター希望💓


カーネーションも植え替えが必要なので、

おしゃれな鉢を探しています飛び出すハート



あと、今週バタバタしていたからか、

リビングに飾っていたバラがドライフラワー化してしまい←

捨てるのが惜しくなったので玄関に飾りました!

突っ張り棒を付けて吊るしただけ指差し

この2束しかないのでオシャレ感ゼロなのが残念昇天

またお花を買って増やしたいなと。


最近夫がサボテン育てたいと言っているので

こんな感じに玄関に置きたいなと考えています👇

※インスタから引用しています



雑貨屋さんに行って色々探したいニコニコ
久しぶりに自由が丘に行きたいなぁ〜♡


***

今日までの期間限定商品が欲しかったので
駆け込みでGUに行ってきました飛び出すハート

目的以外のものも買ってしまうあるある〜😇


目的はこの2つ👇

どちらも元々持っているものが古くなったので買い替え。

身長158cm、体重45〜46kg、骨格ナチュラルでSサイズがぴったりでした☺️ワイドジーンズは3cmほど丈を短くしました。

先日UNIQLOでもワイドジーンズを買いましたが、

個人的には色味も履き心地もGUの方がよかったです飛び出すハート


そして使いやすそうなこちらも購入↓

Sだと肩幅が気になったので骨格ナチュラルの哀しみ💔Mを購入。

顔タイプフレッシュだから黒もOKだけど、

パーソナルカラーがイエベ春(warmspring)なので茶色に🤎

(しかもこの茶色、私のベストカラーにあった茶色と同じ色!)

着心地も良くて、ガシガシ洗っても惜しくない価格!

限定価格になったら色違いも買うかも…💓


あとは娘用パジャマが不足していたので👇

ちょっとペラいけど、お値段考えたらそんなもんかな。


あと、ゆったり履けるパンツを👇

色で悩んだけど、ラベンダーにしました💜

Tシャツと合わせるとパジャマ感出そうなので、ブラウス作ろうかな💦


GUの子ども服可愛かったな〜飛び出すハート

大人顔負けの可愛さだけど…

うちの娘にはまだ響かなそうと思い買えず。笑



なんだか盛り沢山になってしまいましたが

ここまで読んで下さりありがとうございました😊


ではまた{emoji:672_char4.png.スター}