こんばんはニコニコ


もう平常運転の方が多いのかな?お疲れ様です☺️


GW中に娘に起きたことを記録がてら📝



​歯がグラグラする…

↑GWが始まる前日の夜に、突然娘に言われましたw


もうすぐ6歳になるような成長が早い子は

娘の周りでも歯が抜け始めていますが、

早生まれ、それもかなり小柄なうちの娘には

まだまだ先の話だと思っていたので私びっくり!!

そして触ると本当にぐらぐらする…あんぐり


👩「…いつからグラグラしてたの?」

👧「ママが水筒をぶつけてきた時から!」 


…私はあまり記憶にありませんが←

この数日前に私が持っていた娘の水筒が

たまたま娘の顔に当たってしまったんですよね。

決して故意的に娘に水筒をぶつけた訳ではない🖐️


そんなに痛がっていなかったので

「あ〜ごめんねぇ」程度で終わらせたと思うけど、

どうやら下の前歯2本にヒットしていたらしい😅


もしまだ抜けてはいけない歯だと大変なので

念のため歯医者へ🦷

レントゲンを撮ったらぶつかった歯2本の下に

きちんと新しい歯がありました泣き笑い飛び出すハート良かった…


歯が抜けたら手持ちの缶に入れるつもりだったけど、きちんとしたケースがあっても良いかもしれないニコニコ

娘と要相談だな💦



​キックスケーター購入!

ここ最近友達のお家に行くたびに借りていたので、

最近幼稚園帰りにお友達の家の前まで行き、

17時過ぎ〜18時半位まで遊ぶのが定番になってしまっていて💧

立地的に我が家の前は子どもたちが遊べる感じではないので、

必然的に我が家以外になってしまうので申し訳ない…😓

娘用に買いましたひらめき



ママ達からのアドバイスで

・二輪より三輪の方がスピードが緩やか

・折り畳んでしまえると便利

と聞いていたので、

どちらも条件をクリアした☝️を買いました飛び出すハート


走るとタイヤが光るので娘もお気に入りです〜ニコニコ

GW中、ほぼ毎日公園で使って遊んでいました!



​鼻水と喉の痛み、からの…

GW後半に葛西臨海水族園に行ってきましたが、

帰ってきてから娘がズビズビしだしていて🤧

原因は混雑した水族館にいた事と、帰りに海に寄り遊んだ時に

転んで全身びしょ濡れになったからだと思われる😇


温水プールに行く予定をキャンセルして

様子を見ていたけれど、GW明けても一向に治らず。


熱は一度も出ていないけど、娘が辛そうだったので

昨日幼稚園を休んで病院を受診するとまさかの


    溶 連 菌😇


ちなみに私も痛くないし熱もないけど

喉がおかしいなと思っていたので

娘の診断後に受診したら溶連菌でした。。。


ということで、現在親子で服薬中です😇💊

夫は今のところ無事…今日はマスクをして夫のお弁当作りました←


幸か不幸か、娘も私も一度も熱が出ていないので

元気だけど家にいないといけないのが地味にしんどい。。。明日から登園許可が出ました🚶


家にいる間はこどもちゃれんじが大活躍!


楽しい〜と言いながらどんどん解いていくので

こちらもとてもありがたいひらめき

昨年から始めて本当によかったですニコニコ




小学生バージョンの広告も届いていたけど

続けるか悩みどころ🧐

ベネッセ以外の教材も比較してみたいし、

そもそも小学校の宿題ってどの位でるのかな…?

通信教材より学校の勉強の方がもちろん大切なので、

通信教材を行う時間が取れるかな…というのが気になる🫣


夫と相談しつつ、ゆっくり検討しようと思いますにっこり



そう言えば母の日🌸

イベントバナー

 

義母にはこちらを👇

GW中に遊びに来て下さった時に直接渡しました飛び出すハート


実母へは今週末遊びに行った時に買う予定でしたが、

5ヶ月の姪っ子も来るとの事だったのでやめました泣き笑い万が一溶連菌移したら大変だからね。。。

母への母の日はまた今度🙏



ではまた{emoji:672_char4.png.スター}