こんにちはニコニコ


こちらの続きです↓『我が家のラン活①娘の好み.親の好み』こんにちは最近ちょこちょこラン活のワードを見かけるのでてかすでに終了した方もいるみたいですね💦早い!記録がてら我が家のラン活について書こうかと。実は私、そもそ…リンクameblo.jp



…実は、先週末に実際にお店へ行き

ランドセルを購入しました!!!

ラン活、年中春休み前にして終了です飛び出すハート


買ったランドセルはこちら💁‍♀️



グリローズのリトルフラミンゴ🦩


…ん?凝視と思った方、大正解!!

私もまさかすぎる展開に未だに困惑してますw爆笑



以前、見に行くのはセイバンかフィットちゃん

と書きましたが、グリローズを諦めきれなかった私。


色々色々考えましたが、思い出作り&潔く諦める

と言う意味でやっぱり一度行ってみたいと思い、

実は娘に内緒で店舗予約を入れていました。


でも興味のないところに連れて行っても意味ないか!

と思い、改めて娘にグリローズのHPを見せながら


👩「実はこのお店(グリローズ)の見学予約をしてるんだけど、行く?行きたくなかったらやめるから、言ってね」


👧「行くー!(HPのランドセルの写真)見せて〜」


と、意外にも乗り気な回答だったので

予約キャンセルせずに行ってきましたひらめき


娘が真っ先に手に取ったのは

プルミエマット カームライラック!!

HPで見た時に1番気に入っていたのでやっぱり…という感じ😚


次に手に取ったのはリトルフラミンゴ🦩


え?可愛いけど6年生まで持つには色が可愛すぎない?💦

と心の中で焦りましたが、娘の姿を見て気付きました。


👩「ラベンダーよりピンクの方が似合ってる…!」


多分うちの娘はイエベなんですよね💦

娘のカラー診断はした事ないけどw

この色の方が明らかに可愛く見える!!


他にも色んなものを試したところで時間が来たので

最後に娘に聞くと…


👩「どの色が1番良かった?」

👧「これ(リトルフラミンゴ)!ピンクがいい!買う!!!」


👩👨(…嘘でしょもう決めちゃうの!?)


👩「ちょっと待った!とりあえずもう時間になったから一旦お店を出ようか」


と伝えてとりあえず一旦退出💦

この後にフィットちゃんを見に行く予定だったので

娘も思い出したようで「フィットちゃん見る〜」と言いながら←

お店を出て行きましたw

少し休憩してフィットちゃんへ🚶


フィットちゃんでもラベンダー系を見ていましたが、

途中からピンクや赤系を見ていました☺️


…が、グリローズの時と比べて

明らかに娘のテンションが低い💦

そして全然真剣に選ぼうとしていない💦

終いには👧「お腹空いた」と言い始めた

お昼食べた後、それも13時半頃なのにwので一旦退散驚き


近くでお菓子を食べさせてから

👩「さっきのお店の中でいいなと思ったランドセルあった?」

👧「う〜ん…」

👩「じゃあ、ランドセルを買うなら最初のお店(グリローズ)と今のお店(フィットちゃん)のどっちがいい?」

👧「最初のお店!」


と言うので、グリローズに戻る事に💦

ちなみに…この頃には夫も

👨「同じのばっかり見て飽きた。もう最初のお店で買っておしまいにしようよ。」

と、子どもか🖐️と突っ込みたくなる発言をしていて💧

色んな意味で早くラン活を終わらせた方が良いなと悟りました😇


グリローズの入店は完全予約制ですが、

入店予約日の当日中、かつ購入手続きのみであれば

予約なしの再入場OKと言われたので

私が行った店舗だけかな?

受付に事情を話し、サクッとお会計しました💸

夫がね。ありがたや🙏✨


世の中ラン活、ラン活って言われてるけど、

我が家にとってはただの買い物レベルで

あっという間に終わったラン活でした驚き



🌸🌸🌸



今回のラン活で1番感じたのは、

百聞は一見にしかず

と言う事。笑


カタログではラベンダー系希望

→実物を見たらピンク、になったり。

カタログではフィットちゃん

→実物を見たらグリローズ、になったり。


実際に見ると、こんなにも意見が変わるんだなと

ただただびっくりです驚き


そしてカタログではそうでもないけど、

実際に見ると素敵💓やその逆も然りだったので、

見て、触って決める事が大切だなと思いました!!


なので、正直カタログ請求しなくてもよかったかもw



あと、女の子ママであれば悩むであろう色!

年齢によって似合う色、似合わない色ももちろんあると思いますが、

1番大事なのは本人に似合う色がどうか

だなと思いました💦

うちの場合は6年生になっても違和感なく持てそうな色味のカームライラックより、リトルフラミンゴの方が明らかに似合っていました。


実際、グリローズの展示会に行った友達から

娘ちゃんのランドセル姿の写真を何種類か見せてもらいましたが、

その娘ちゃんにはマイルージュよりも

サンセットチークの方がお似合いでした✨✨


6年生になっても違和感なく持てるかも大事だけど、

それ以上に今似合うかの方が大切だなと

実際に店舗で試してみて、初めて気付きました!


そういう意味で、私も娘が選んだ

リトルフラミンゴの色に大満足しています🩷🤍🩷



ちなみに我が家が買ったランドセルが届くのは

6月下旬〜来年3月20日迄のどこかだそうですひらめき


…届くまでに好みが変わりませんように🙏切実!



長くなってしまいましたが、

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

ではまたスター