こんにちはニコニコ


よその家の揉め事を聞いてメンタル落ち気味です←

だったら関心持たなきゃいいんだけど、

大切な人や下手したら自分も巻き込まれそうだから

色々考えてしまった1週間だった。。。


そんなメンタルを上げるべく、最近のことを飛び出すハート


3連休中に念願のいちご狩りに行ってきましたよだれ🍓

自宅から自転車で10分のところにいちご農園があり

何年も前からずーっと行ってみたかったけど

全然予約が取れなくて…でも今回運良く取れました✨


娘も生まれて初めてのいちご狩り🍓

いちごのお洋服着る〜👧!と

気合いを入れて臨んでいましたw

このいちごのお洋服、娘がすごく気に入っているけど

そろそろサイズアウトだな💦

現在身長100cm弱ですが、

今月に入り100cmの服が続々とサイズアウトしていて

今週も慌てて真冬用のパジャマを買ったりしてます😅

まさかの金額!店頭では120しか残ってなかったけど

来年用に思わず買ってしまった💦

(娘がすぐに着たがったけど、大きすぎて断念)

これのピンク色ver.を買いましたがモフモフ〜と娘大喜び☺️


お店は春物ばかりだったので、お買い得でした指差し

子ども服はセールとか狙わず、必要な時に買ってるから知らなかったわ😳

(セール時期に来年用〜って買っても、翌年にデザインが気に入らないと言われて着てくれなかったら損なので、基本は必要な時に娘の意見を聞いて洋服を買っています。)


って脱線してしまった💦


私もいちごが大好きなので、

親子でとにかく食べまくりましたひらめき✨✨

故に写真が全然ない。笑

そしてお腹弱い娘はいちご狩りの後お腹下してた。笑

いちご食べ過ぎるとお腹を下す(ビタミンCを一度に大量摂取すると下痢になりやすい)らしいです。知らなかったわ。

一過性だったからよかったけど。



連休中に娘と手作りチョコレートもニコニコ

パパ、ばあば、私の妹、お友達にプレゼント🎁


平日に実家に届けに行ったら、

ばあばから娘にポケモンチョコ、

夫(&私)にGODIVAをもらってしまった💦


今年は夫以外渡す人がいないしな…と

(義実家も実家もじいじがいないので)

私自身は実家に何も用意しなかったんだけど

ばあばに悲しそうな顔をされてしまったので

来年からきちんと用意します。。反省。。。


ちなみに夫に手作りガトーショコラをリクエストされたから作ったのだけど…

メンタル落ち気味だったからか(という事にしたい)

笑っちゃうくらい大失敗してしまって泣き笑い


食べてくれたけどあまりに可哀想だったので

今日改めて買いに行きました!

(もちろんばあばの分も)


もう手作りしないと決意←

チョコは安定のリンツに♡

意外と食べた事がない人もいるので、

プレゼントの鉄板だと思っています!

週末また実家に行くので、ばあばにはその時に渡します!


毎年自分用のチョコも買っていたけれど

今年はそんな気分になれず、買いませんでした。


今年の私のバレンタインデーは

色々ダメダメだったので、来年頑張ります😅




お雛様もやっと出しました🎎

毎年見るたびにうっとりしてしまう♡



ではまた{emoji:672_char4.png.スター}