こんにちはニコニコ


気付いたらクリスマスまであと1週間!!!

今年終わるのが早く感じる。。。


という事で、ぼちぼちクリスマスの準備を始めています🎅


クリスマスプレゼントのラッピング

娘が幼稚園に行っている間にプレゼントのラッピング🎁✨

ラッピング包装なしで買ったけど、

昔買ったリボンや昨年?のラッピングを

綺麗に残していたので、それらを活用キメてる


すみっコのとかげのトートはおまけ♡喜んでもらえますように飛び出すハート

業スーで買い出し

クリスマスメニューは手抜きしつつ

手作りの予定なので、業務スーパーで

買い出ししてきました飛び出すハート


実は初めての業務スーパーひらめき

隣駅にあるのは知っていたけれど、

車ない民には大容量の商品が多いイメージの

業スーは、荷物を運ぶのが大変そうで。。。

でもお目当ての品があったので行ってきました🚲ダッシュ


という事で買ったものたち↓

…多分そうなると思っていましたが、

業スーの安さと品揃えに興奮し、

クリスマスメニュー以外も普通に買いました泣き笑い


この中で特に安いなと思ったのは

*サラダ菜…48円

*生芋板こんにゃく…45円

*肉だんご…188円

*カプリコ…198円

*切り餅…298円

あたりかな?ちなみに税抜価格です。


全体的に私がいつも行っているお店よりも

10円以上は安かった!

豆乳ともやしはいつも買っているものと同じメーカーですが、

どちらも10円以上安かったので購入💸


総額は3,386円!高いのが安いのか微妙。笑


という事で、まとめ↓


ジンジャーブレッドマンよかった所ジンジャーブレッドマン

・全体的に安い

・冷凍食品が充実、大容量で安い


ジンジャーブレッドマン残念な所ジンジャーブレッドマン

・お肉があまり美味しくなさそうだったので買わず。

・現金払いしかない

我が家は夫口座に紐付いているクレカで日用品を買っているため、夫からわざわざ現金をもらわないといけないが面倒昇天

・自宅から業スーまでの道のりが坂道で急なので、自転車では沢山買い物ができない

大容量だと重くて運ぶのが大変。。。


イベントご飯の材料を買うために

たまに行くのは良いけど、普段使いは難しいなぁ

と言うのか、私的考察です看板持ち


​クリスマス飾り付け

毎年変わり映えないけれど、記録として↓


リビングのクリスマスツリー🎄

ハロウィンツリーと同じく、アルザス150cmで✨

松ぼっくりが付いているから

オーナメント増やさなくてもいけました👌

…でも来年は買い足そうかな?


カウンターキッチン部分クリスマスベル

ここも毎年こんな感じで飾ってます🎅

青山フラワーマーケットで買った

クリスマスっぽいドライブーケがお気に入り❤️


玄関部分トナカイ

光の具合でうまく写せずですが…

今年はシンプルにこの3つのみ!

ディズニー旅行で買ったクリスマスのお皿がお気に入りです❤️



クリスマス楽しみだなぁ❤️🤍❤️


その前にまだ家の窓拭きをしていないから大掃除が終わってないし

年賀状の写真すら考えてないし←

新NISAの本登録を完了させなきゃだし…

やる事がまだまだ残っているのに

今週もちょいちょい出掛けなきゃだから

ぼちぼち頑張らないと😂😂😂


こんなのやるのね!知らなかったわ💦💦

イベントバナー

 

1月のセールが待てずに買ってしまいました↓


在庫に限りがあるけれど、サイズと好みが合えばかなりお得!!


ではまたニコニコ