こんにちはニコニコ


先日の3連休にディズニーに行ってきました飛び出すハート

目的は娘の5歳の誕生日祝いバースデーケーキ

娘は1月生まれなので、来年1月に行くつもりで

ホテルまで予約済みでしたが、

諸事情で来年1月に行くのは難しそうなので前倒しに💦

この計画が早速狂いましたw


娘の希望はディズニーランドとシーの両方行きたい!

だったので、両方行ってきました!!!!

私自身、ランドとシーを一度に行くのは大学生以来!?

すごく久しぶりでした😊


という事で、忘れないうちに記録📝


 

1日目:ディズニーシーへ

自宅から直接ディズニーシーへ向かいました🚃

我が家から舞浜まで距離があるので、

7:15出発でディズニーシーのゲート前に9:00頃到着!

手荷物検査の列に並ぶ前にトイレに行ったので

ディズニーシーに入場できたのは9:45頃でしたひらめき


クリスマスのイベントは始まってなかったけど、

クリスマスのデコレーションは始まってた♡


レストランが10時開店だったので、

入園後すぐに列に並んで待ち時間0分でランチ🍽️

一応誕生日祝いで行ったので、お子様ランチ+ショートケーキ🍰


クリスマスのスーベニアは販売されていたので、

記念にベル型のスナックケースをちゃっかり購入キメてる


で、食後すぐに娘がスナックケースの中のグミを食べたがったので、

ハーバー近くで休憩してからマーメイドラグーンへ🧜‍♀️


前回来た時は雨でハーバー付近の散歩が出来なかったからか、

娘はありとあらゆるものに興味深々で道草しまくりw

おかげでマーメイドラグーンに到着するまでかなり時間がかかりました🤣

花壇のお花に興味津々w

この後山の中(センターオブジアース付近)を探検したい!と

センターオブジアースの入り口付近を2周ほどしましたww


途中で寄ったトイレでミッキーシェイプのハンドソープ発見!


やっとのことでマーメイドラグーンに到着し、
アリエルのプレイグランドでまたもや探検!
前回行った時には通行禁止だった、
2階のロープの橋?が復活していて娘がどハマり!
人が多く娘1人で遊ばせるのは心配だったので
私や夫が娘を追いかけ続けたので、親はヘトヘト無気力
なんだかんだ1時間以上遊んでたよ驚き

そしてここ↑に行きたいのに前回も今回も場所が分からず行けなかった…どうやっていくのさ昇天


ここでのアトラクションはコーヒーカップのみ!

待ち時間30分ちょっとでした。

他のアトラクションも勧めたけど興味なしだったので

アラビアンコーストへ移動🚶


途中でポップコーンを買いましたが、まさかの45分待ち昇天この日に乗ったアトラクションより長い待ち時間ww


アラビアンコーストでは、メリーゴーランド🎠と

ジャスミンのフライングカーペットを飛び出すハート

どちらも待ち時間30分くらいでした。

待ち時間中に写真映えスポットがあってよかった♡

今回キラキラカチューシャ付けてましたニコニコ


その後はまたハーバーの方に戻って、

娘1番のリクエストだったこちらの場所へ↓

今まで15回以上ディズニーシーに行っていますが、

一度も体験した事がなかったこのアトラクションひらめき


初めにアトラクションの概要を聞き、

もらった地図の指示に従い謎解きするものでした!

子どもだけだとかなり難しいかな?大人も十分楽しめましたニコニコ

ゴール付近でこんな素敵な景色も見えました↓

(かなりズームして撮っています)


そしてここも子どもの遊び場的なエリアがあり、

娘がまたしてもハマり、謎解きとは別に30分以上滞在w次の日もここで遊びたいって言ってた🤣


タートル・トークのプライオリティパスの時間が近づいてきたので、アメリカンウォーターフロートへ🇺🇸


少し時間があったので、クリスマスツリーの前で📷

久しぶりのシーのツリーに感動🥹✨✨


タートル・トーク体験後はビリーヴの場所取りへ🏃‍♀️

場所は先ほどのフォートレスエクスプロレーションの近くにニコニコ

開始2時間前を切っていましたが、

まだまだ選べる場所が多かったので、

この辺りを選びましたが大失敗泣き笑い

写真丸の所です。実際は木はありません。

ここ、立見と座り見どちらもOKなのですが、

階段があるので座り見する人が多いエリアだと

口コミであったから選んだのですが…


ビリーヴの開始直前で私たちの前の人たちだけ立ち始めた爆笑爆笑爆笑

いきなり何も見えなくなる悲劇昇天昇天昇天


みんなが座ってくれたら、座ったままこの写真みたいによく見えるはずだったの。。。前の人たちが立ったら、目の前のバージどころかホテルも見えなくなったよね爆笑


という事で、娘を抱っこしたまま40分ショーを見続けました魂が抜けるよく見えたけど肩と足死んだ。


このエリアは立見もOKなので、前方で立見をした方が非常識とかでは全くないのですが、

こんなこともあるんだなと良い経験になりました泣き笑い

ちなみに私たちよりも左側にいた方は

前方の方も座っていたので、座り見できてました。。。

まぁ今回が2回目のビリーヴ鑑賞なので、まあいいかなと。


ビリーヴ鑑賞後にディズニーシーを出て、

宿泊先のホテルに向かいましたニコニコ

ホテル行きのシャトルバスに乗ってすぐに

娘がエンジン切れをし爆睡してしまったので、

夫が抱っこしながらバスで立っていたのですが…

娘がバスの揺れに合わせてグラングラン揺れてしまい

座っている人に激突しそうになりかなり危険で不安

なんと席を譲っていただいてしまいました。。。

譲っていただいた方もお疲れなのに申し訳なさすぎたし、

次のシャトルバスに座って乗ればよかったと反省。


この日は娘の探検に付き合ってばかりで

アトラクションに全然乗らなかったけど、

ディズニーはアトラクション派の私は少し物足りなかった😂

娘が楽しそうにしてたので、ヨシですニコニコ飛び出すハート


続きはまた今度書きますニコニコ

ではスター


イベントバナー

 

先日の強風で自転車カバーがビリビリになったので

早速マラソンで買いました↓



↓4歳の時も誕生日ディズニーへ行きました♡