こんばんはにっこり

前回から3週間以上経ってる!?

書きたいことが若干渋滞気味です泣き笑い


我が家も夏休みがスタートしていますやしの木


何しよう。。。ってなるか心配だったけど、

ジジババの家に行ったり、病院へ行ったり、

今のところ何かしら出掛けていて

思ったより悩んでいないですニコニコ


夏休み早々、ジジババ宅でシルバニア(私と妹のお下がり)にハマり、お家に持って帰りたい!と…!


今はしまう場所がないからまた今度ね、と

一度は持って帰るのをやめましたが、

いつもらえるの?明日?コールがすごかったので

帰宅後に夜な夜な急遽断捨離ネガティブ疲れた。。。



これでもかなりスッキリ&シルバニア収納スペース確保👍

我が家はリビング兼遊びスペースになってます。。。

娘が大きくなったら、おもちゃスペースを無くして観葉植物を置きたい🪴


翌朝娘は😳!!!!って顔をして大はしゃぎ✨✨

そして嬉しかった?片付けしやすくなった?からか

自分から進んで片付けをするようになり、

毎日寝る前はこの写真に近い状態に✨✨

私のイライラもかなり減りました♡


そして無事実家からシルバニアをゲット👍

最初の数日は喜んで遊んでいましたが、

最近はあまり興味をもってもらえず。。。え昇天


シルバニアの大きなお家を買おうかと思ったけど

見送ったほうがいいかなーーーー。

今は大きな缶に入れて保管してるけど、

これだと家具が壊れそうな気がしていて。

大きなお家に家具をセットしてそのまま収納すれば

壊れなくて済むかなと思って、購入検討していました💦


何種類もあっても困るので、初めから大きめのお家が良いかなと。


↓これ好み〜♡(私が←)

でも家具はお人形はあるからおうちだけでいいんだけどな。。


そして、こどもちゃれんじに入会しましたニコニコ

先日、ワンオペの休日だったときに大活躍✨✨

付録のおもちゃを見て自分から「やる〜」と言い

結構長い間遊んでいましたにっこり



今回届いたものたち✨

すぐに捨てましたが、緩衝材や袋、そして新たな勧誘チラシも入っていてゴミが増えるのがネック昇天

そして、シルバニアのために空けたスペースが

こどもちゃれんじの教材で埋まりそうな予感w


感動したのは、こどもちゃれんじのワークやおもちゃ(写真水色のボード)だと

正しい書き順でひらがなを書いてくれる事ひらめき


今まで私が教えても怒ったり無視したりで

親子ゲンカ勃発な感じでしたが←

こどもちゃれんじだと、なぜか自分から正しい書き順で書いてる!!!!


正直これで月額2730円は高いなと思いましたが

楽しそうに勉強(本人は遊びのつもり)している姿を見ると、

契約してよかったな、と思いますにっこり



おまけ飛び出すハート


7月は予算内でやりくりができたので

ご褒美に久しぶりのスタバタイムニコニコ

桃フラペ美味しかった〜♡

フラペのジャリジャリ感が少なくてジュースみたいだったw

そして私だけご褒美に罪悪感があったので、みんなにミスドを買って帰りましたww


ではまた{emoji:590_char4.png.ニコニコ}