にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村


我が家は2世帯です。



2階が自分達が生活する場所です。



ですのでほぼ毎日階段を利用します。



間取りの関係で階段を直線にしたのですが、



コレが結構危なっかしい。



まだ、子供が小さいので実際に生活したら毎日ひやひやしそう。



子供用のゲートをつけようか悩んでます。



でも、階段用のゲートはあまり種類がなくビス等での取り付けで、



ちょっと抵抗があります。



子供の安全のために取り付ける方向で考えてますけど。



また、その階段も自分達が思っていた色と全然違いました。




マイホームができるまで

マイホームができるまで


2階の床の色と階段の色が合っていなくてかなり変。



工務店の人も面倒くさい感じで、あまり真剣に考えていないし。。。



この階段の色も私が勝手に決めたわけでもないし。。。



正直、工務店選びには後悔している部分の方が多いかな。。。



監督も営業も設計も対応がイマイチ。特に営業と監督。



会社の体質だと思います。業界の体質?



地元では割と人気のある工務店ですが。。。



とにかく後悔してます。



今頃良さそうな工務店を見つけてしまいました。



見学会も行きましたが、なかなかでした。