こんばんはピンク薔薇


今日は暖かい1日でしたね


子供が引っ越してから 寂しいでしょーとよく聞かれる私ですが。


そんなことはなく笑

自分時間を満喫してます音符


断捨離をしまくって いらない食器を捨ていらない服も捨て押入れの中も捨てまくり 漫画も処分しようとしたところで力尽きました💦


また次のお休みにしたいと思います笑い



そして、新たに我が家にやってきてくれたのは観葉植物🪴



ベンジャミン バロック

カランコエ フィフィ



そしてもう何代目になったのでしょうか。。。





グリーンネックレスキラキラ


お水をやりすぎ根腐れ


反省して我慢して枯れさせ。

の繰り返しで


ウチにやってくるとも枯れさせてしまうから 買うのをやめていました。


でも、観葉植物好きさんと一緒にいるうちに 私もまた育ててみたい!!

と思って 今回はYouTubeとかみて勉強してお迎えすることに笑い

今の所 元気に育ってますハート


こちらが4月1日の写真下差し





こちらが今日撮った写真下差し




育ってるー音符


水やりチェッカーなるものを購入したんです笑

土にグサっと刺したら どれだけ水分が土にあるかってのがわかるので 水やりのタイミングがわかりやすいキラキラ

良いモノ見つけました笑い


大事に育てたいと思いますハート