三重奏 | mi-hi-kaiのブログ

mi-hi-kaiのブログ

気まぐれに書いてます

王子ホールで三重奏を聴いてきました

ヴィオラ 鈴木康浩

クラリネット 金子平

ピアノ 阪田知樹

ブルッフ 8つの小品 Op.83

シューマン おとぎ話 Op.132

ライネッケ 三重奏曲 イ長調 Op,264

どの曲も鈴木さん曰く「超マニアック」、ブルッフにいたっては阪田さん曰く「聴いた事はない」

(おとぎの絵本は有名ですが)


面白かったです!ワクワクする美しさでした

8つの小品は三つの楽器が一度に演奏する場面よりピアノとクラリネット、ピアノとヴィオラが奏でる方が多かったのもあってそれぞれの音が際立ちました

(本当かどうか分かりませんが)クラリネット奏者がとても疲れるので敬遠される曲だそう

軽く吹いてるようにみえる金子さん、凄いです

久しぶりの阪田さんのピアノ 強い打鍵で繊細な音も紡ぐ指先に見とれてました

30歳。。。?老成。。


終演後はサイン会があったはずですが時間がなくて退散😖


癖強ホールというとトッパンが重い浮かびますが王子もそうかも

でもトッパンは個人の采配 王子はドーンと演奏者に委ねていると思います

(個人の感想です😅)


おまけ


ジェラート 抹茶

もっと苦いほうが好き






ありがとうございました