コンタクトレンズ | mi-hi-kaiのブログ

mi-hi-kaiのブログ

気まぐれに書いてます

ワンデーアキュビューオアシスMAXという新商品が出るそうです

ド近眼の私はワンデータイプを使用していて、たびたび製品を変えています

少しでも合うのがあれば。。と🥹

最近はアクアロックスワンデーuvシン

平野紫耀君が宣伝していました

新製品に飛びつく傾向があります

その前はデイリーズトータルワンだったかな?

どれも、最初は感動するのですがやがて慣れてしまい。。

結局、レンズは値段に平行して質もそれなりに良く、大差はないのではないかな


しかし!

今回のオアシスMAXは高い😱

最初見間違いかと思ったほど。

だって一箱、約6000円です

左右度が違うので一月12000円!

でもとりあえずひと月試してみたい🤔

ブルーライトカットがあるそうな


手術は怖くて出来ないけど、そもそも私位の視力だとレーシックは無理らしい

(コンタクトレンズの度数➖8以上悪いとダメ)

昔レーシックが流行り始めた?頃私の周りにも沢山受けた人がいました 殆どの方がやって良かったそうですが、後悔してる方が一人いました

術後一年以上経っても日常の光がやたら眩しいそうです 

桐谷美玲ちゃんの眼内レンズ?も惹かれますがやはり怖い 


脳のMRIを半年毎に取るようになりましたが、その関連で眼科にも行きます

その先生が苦手💦 というか嫌いです

ボソッと、患者が不安になる事をつぶやくんだもん 聞き直すと「どうせ何も出来ないからね」とか言う☹️  最近中山祐次郎氏の本を片っ端から読んでいますが、医師たるものや、見習ってほしいです


話それましたが、新しいコンタクトレンズ

楽しみです 

高すぎなので多分継続不可ですが😖



ありがとうございました