皆さまこんにちは!!

ミリオネラ幼児教育専門家

MIOです\(^o^)/




先日、東京へ行く機会をいただき

劇団四季 ミュージカル「アラジン」を観てまいりました

 

 

ずっと劇団四季のミュージカルを観てみたい!!と思っておりましたので

思い立ったら即行動!でネット申し込みをさせていただきました

 

夏休みの土曜日だったこともあり、なんと

残席1席!!

私のためにありがとうございますデレデレ



もちろん!すぐに申し込みさせていただきました\(^o^)/





思い立ったが吉日ならぬ、吉瞬間です!!


 

行きたい!やりたい!と思ったら、あれこれ考えず行動することが大切です!!

 


自分の思いを大切に素直に行動していきましょう!!





ミュージカル『アラジン』では



大迫力の歌声

歌いながらお芝居が進んでいく躍動感

どの角度から観ても完璧な装飾や舞台装置✨

衣装もメイクも華やかで、心踊るあっという間の時間でした💃✨



企画してくださった劇団の方々、猛練習をして来たキャストの皆様、舞台装置や裏方のスタッフなど

沢山の方々のお陰様で素晴らしいショーを観ることができました!

感動をありがとうございました飛び出すハート




アラジンを観させていただき感じたのは

登場人物たちが自由を求め、今の現状を変えたいという強い思いでした








『アラジン』のあらすじを簡単に…



王女ジャスミンは王宮で窮屈な生活をしていました

さらに、結婚相手は国の法律でどこかの国の王子ではなくてはならないと決まっていました



型にハマるのがイヤだったジャスミン


王女だからという沢山の制限や決まり、常識を破って自由を求めて王宮を抜け出すという行動に移すのです!!




貧しい青年アラジンは、王宮を抜け出し街の中を彷徨う美しいジャスミンに出逢い一目惚れ🤩

アラジンは貧しい暮らしの為、盗みを繰り返しながらもまともな生活がしたいと日々モヤモヤとして過ごしていました



ジャスミンに相応しい身分になりたいと、手に入れた魔法のランプの精、ジーニー🧞‍♂️に願いを叶えてもらい王宮へ入ることに成功

アラジンはジャスミンを魔法の絨毯に誘います

ジャスミンは、魔法の絨毯に乗って自由な広い世界を見せてもらい感動します



しかし、アラジンの見せかけだけの偽りの姿はすぐにバレてしまいます

更に!!王の座を狙うジャファーとの戦いが繰り広げられていきます、、、









アラジンは貧しい盗みを繰り返す生活から抜け出したい!

ジャスミンは王宮のルールに縛られず自由に生きたい!

魔法のランプの精、ジーニー🧞‍♂️は長い年月、自由を求めていました


 


アラジンの主題歌にもなっている


『ホール•ニュー•ワールド』

新しい世界



自分の描く、新しい世界へ向かうためにはどうしたらいいのか?!


自分の頭で考え行動を起こさなければ何も変えることはできません!

願うだけ、祈るだけでは現状は何も変わりません





皆様は、何かを変えたい!とモヤモヤを抱えていませんか?? 

やりたいことがあったり

行きたい所があっても


忙しいしな

お金が

時間が

家族が

などと



あれこれ考えて

やりたい!行きたい!気持ちに

面倒くさいからと諦めてしまって

結局はやらない、行かないなんてことはありませんか?


いつか行きたいと思っていても、いつかはいつになっても来ませんので

心はずっとモヤモヤとした苦しい現実が顕れます


昔の私です爆笑







やりたいことや行き先を調べるのが面倒くさいなぁという怠け

お金が減るのが嫌だし、もったいないというお金の執着

初めてのことが怖いしという恐れ

 


 


これらの

怠け・執着・恐れ

私たち地球人類の

魂・心の癖です

 

魂・心の癖を取り払い

心を強く魂を磨いて

進化成長することが

私たちが地球に生まれてきた

目的なのです!




師ルシーター•クイーンのブログです✨

大切なことが書かれております

是非お読みください!






やりたいことがあるのに、やらない言い訳を探してやらずにいませんか?

言いたいことを言わずにいませんか?


そのようなやらない選択を繰り返し、逃げていたら

強くなれますか?

自分の思いや願いは叶うでしょうか?! 








この世は

裏と表

光と影 というように陰陽でできていますので


やりたいことや行きたい所があれば、その為に事前に調べたり予約を入れる、スケジュール調整をする。

やりたいことに必要な物を購入したり、交通費やお金を支払うなど


一見、大変だなシンドイということも必須となっています

いいとこ取りはありません物申す




それらの全てを受け入れて


やりたいならやる!

行きたいなら行く!

言いたいことを言う!のです!!



地球に生まれた目的は進化成長すること

一言で言えば強くなるためです!!!




それなのに逃げ続けていたら、地球にいる意味はなくなり奈落の底行きです!!!










私は保育関係のしておりますが、園は夏休みのため、来たい日に自由に登園して良いことになっています



一日2.30人の子たちが園へ登園して来ていますにっこり

  



最近は、皆でハマっている折り紙遊びを楽しんでいます飛び出すハート

うちわだよ〜花火にも見えるかな?かわいいでしょ🩷と作って見せたところ



やりたいやりたい!と数人の子がやって来ましたニコニコ




他にもやりたい子がいましたがスペース的に数人ずつしかできないため、

終わったら呼ぶね!遊んで待っててねと伝えていました





年中組のTちゃんは、恥ずかしがり屋でやりたいことや言いたいことがあっても、自分の思いをなかなか口に出すことができずにいます



しばらくすると

先生〜Tちゃんが泣いてる〜と誰かが教えてくれました 

驚いてどうしたの?と聞いても泣いているだけです



落ち着かせて理由を聞いてみると、どうやら折り紙をやりたかったんだそうです爆笑



そっか、折り紙がやりたかったんだね

でもそういう時は泣かないで、私もやりたいって言えば良いんだよと伝えました




Tちゃんは、いつも自分の思いを園では言えずに

家に帰ってからお母さんに話すようで

お母さんから後日、Tちゃんがこう思っていたとか◯◯ちゃんに強く言われて嫌だったなどと教えてもらうことが多いです驚き



お母さんも、ウチの子は引っ込み思案な控えめな性格と決め付けてしまい、心配のあまりTちゃんから園の様子を聞いているようです


夏休み前に行われた面談で、お母さんにはTちゃん自身から自分の気持ちを話せるよう促していきましょう!とお話しをしました







先程も申しましたが、地球に生まれた目的は進化成長すること!強くなるためなのです!!


子どもなんだから、親が守ってあげて当たり前でしょと思いますか?



 

今、既に超激動時代!!


自分の思いや言いたいことも言えないなんて、弱っちいままでは生き抜いて行くことはできません!!






アラジンの魔法のランプがあるわけでもありません!


自分の力で行動できなければ、いつまで経っても強くなることはできません!!




私たちは、本当は強くなりたいのです!!

大人も子どもも同じです!






〜新しい世界〜を自分の頭で考え、切り開いていけるよう強く進んでまいりましょう!







ミリオネラ幼児教育専門家

MIO



Instagramアカウントです