皆さまこんにちは!!


ミリオネラ幼児教育専門家

MIOです\(^o^)/




関東地方も梅雨入りが発表されましたね☔️



ジメジメした日が続きますが、そんな時こそ!

日常を楽しんで過ごしましょう!!





雨予報でもキャンプへ!

思いがけず晴れました☀️

有り難いです\(^o^)/





皆様の毎日はどのような毎日でしょうか?

目の前に広がる景色や出来事はどのようなものでしょうか?



楽しい、嬉しい、オモロい\(^o^)/毎日を過ごされていますでしょうか?


この世はフォーカスしたものが増えます!



楽しい!と感じていたら楽しいことが



ステキ!カンドゥーー!(感動)しているならステキな感動する出来事が



笑顔でいたなら笑顔が溢れる現実が広がっていきます!!











園では子ども達が4月に入園し、すっかり慣れ、楽しんで園生活を送っておりますニコニコ



特に2歳になったばかりの小さな子たちは、お家の方から離れると泣いていたことも多かったのですが


お友だち大好き!

先生大好き!

幼稚園が大好き!


手に取るように分かるくらい大変化いたしました\(^o^)/


今やみんなが笑顔で走り回って遊んでおります!

私たちも子ども達のパワーに負けじと遊びます!!




2歳児クラスの子たちは、入園当初やれなかったことがどんどんやれるようになっています!


昨日出来なかったことが今日には出来ている!!なんて事が毎日のように👏


毎日の生活習慣から、製作や運動、遊びなど✨







また自分の名前を呼んでくれるってサイコーに嬉しいものです!


言葉がまだ出ない2歳の女の子が

ある日私を見つけて駆け寄り、ミオセンセ立ち上がると言ってくれたのですデレデレ



嬉しくて嬉しくて💕感動です笑い泣き

もっと聞きたくてもう一回言って?とお願いして言ってもらいましたニヤニヤ笑




小さな事でも、成長が間近で見ることが出来て感動、感激の連続ですラブ



子どもの成長は本当に早いです!

一瞬一瞬が見逃せません!!


歩き出す我が子を見逃したくない!気持ちと同じくらい、保育者はお預かりしている子ども達の成長が嬉しいものですちゅー



そんな子ども達の貴重な成長の瞬間に立ち会えるって凄い事だし、子ども達とのご縁も

なんて有り難いのだろう!!




一つひとつの成長や日常を大切に子ども達と笑って過ごす!と意図して、毎日を過ごしているから



園での子どもたちとの生活は、感動と感激、そして日々笑いに溢れておりますゲラゲラ









このように日々感動、感激、楽しい日々が送れているのも、

師ルシーター•クイーンに大切なことを教えていただいているおかげさまなのです✨



師ルシーター・クイーンのブログです✨

大切なことが書かれております

是非お読みください!!









また日常においても、子ども達の成長、自然の美しさ、当たり前ではない毎日の生活などの目の前に起こる見逃しがちな出来事にも意識を向け


起こること全てに感謝を忘れず過ごしていきました

有り難いなぁ、感謝だなと思う出来事が目の前に顕れたり、タイミングバッチリ👌な出来事が増えていきました\(^o^)/





欲しい物や必要な物を買いにお店へ行くと


欲しかったものが最後のひとつ!!!しかも大好きな色!ということがありました

いつもの売り場にはなかったので、違う店舗へ行こうと思っていたらパッと目に付いた場所に!!

ありがとうございます!



またウォーキングをしていたら、お花がたくさん咲いている遊歩道を見つけました

ワクワクする💕という思いに従って歩いたから!

緑豊かな公園に出逢うことができたのです🌲✨



しかも!!

そこでは日本に一台しかない緊急車両の展示のイベントをしているところでした\(^o^)/

カッコいいー!!と興奮気味で、車両展示を見学させていただきましたラブ








またある時は

家から目的地まで車で向かっていた時のこと


信号がほぼ青信号🚥


タイミングよく信号が青信号に変わり

一度も止まらずに予定時刻よりも10分以上早く到着することができました!!



しかも

スムーズに到着できたお陰様で、卒園式の後にお写真とプレゼントを届けてくださった卒園生に

思いがけない場所でお会いすることができて

直接お礼をお伝えするチャンスをいただきました!!



こんな風に


園の子ども達もそうですが

人、モノ、出来事などのご縁は全て


見えない存在の方々が調整に調整を重ねてご縁を運んでくださったお陰様なのです



ありがとうございますキラキラ









また

ステキだなと思う方に

ステキですね!

イケメンですね!とお伝えし、イケメンにフォーカスするようになったら



目の前に顕れる方々がイケメンだらけ!!という嬉しい出来事も広がっております



私はサッカー観戦が大好きです⚽️✨



技術もサイコー!

パフォーマンスもサイコー!

あの肉体美がサイコーちゅー


で毎回カンドゥーー!!そしてドキドキですキューン



そんな中

地元サッカーチームも日本代表も応援させていただいているのですが、選手たちに直接会って

エールを送るチャンスをいただきました\(^o^)/


イケメンですねラブ

大好きです❤️

とエールと共に素直な思いもお伝えしましたよちゅー


感動、感激です!!

 





カンドゥー!(感動)




最近では子ども達がお世話になっている歯科医の方もイケメンでステキなのです!!



子ども達の治療で個室でお話しさせていただくのですが💕

個室ってドキドキデレデレ



ステキです〜デレデレ

とお伝えしています!


笑顔で笑ってハートオープンに

お伝えしていたら

面白い方ですね〜と笑ってくださりウインク

プライベートなお話もするように💖

お誕生日も知りましたウシシ


面白いは私にとっては褒め言葉ですゲラゲラ




まさにイケメンパラダイス\(^o^)/💖







笑顔でハートオープン!


そして、日常の小さな事にも感謝や感動を意識して過ごすようになったら


目の前に感謝だな、有り難いなと思う出来事が増えていきました\(^o^)/




起こる事全ては、自分の意識次第で創っていく事ができます!!


この世はフォーカスしたものが増えていくのです!!




全ての出来事はお陰様であることを忘れずに


日常をオモロく喜びの毎日にしていきましょう!!!




ミリオネラ幼児教育専門家

MIO



Instagramアカウントはこちらです✨