先日、植物やアロマのプロの方が開催してくださったワークショップに参加させていただきました!!   

 

 

 

 

 

師りかさんにご縁をいただきました!

ありがとうございます✨

 

 

 

師 ルシーター・クィーン・りかさんのブログです!

是非お読みください!

 

 

 

 

 

開催のお知らせをいただいた時

 

アロマオイルドライフラワー🤩

 

しかも!!

近未来をのぞいちゃう✨

 

 

大好きなものやわくわくが詰まった

なんて魅力的なワークショップ!!

 

なんだかどれもぜーんぶ楽しそう!!!

 

 

即申し込みをさせていただきました\(^o^)/

 

 

やりたい!!ならやる!!

行きたい!!なら行く!!

 

 

気持ちに素直に行動です!!

 

うーん楽しみ!!!

 

 

 

 

迎えた当日!!

 

 

新幹線で福島まで🚅

その道中も

書き物をするなど、やりたいことをやる有意義な時間を過ごさせていただきました

 

 

駅に着く直前

窓から雪化粧した山々が目に入りました

わぁぁキレイ!!!✨

 

 

 

山々には陽の光がさしていて幻想的!

しかも山がすぐ近くに見える〜〜✨

と感激していたら、その山の中に

富士山を小さくしたような可愛いらしい山を見つけました🗻✨

 

 

 

 

後で主催の方にお聞きすると

その山は吾妻小富士あづまこふじ 

と呼ばれる山で

富士山に似た形からそのようなお名前だと教えていただきました

 

おぉ〜美しい景色が見られて感動〜キラキラ

 

 

吾妻小富士⛰️

画像はお借りしました

 

 

 

そして、初めて降り立った福島駅🚅

 

 

ご一緒させていただいたお仲間の一人が

かわいいスポットを発見!!!

 

うさぎの形の水道が🐰

か、かわいい〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

写真撮影🤳✨を楽しませていただきました!

 

 

ももりんという名前があるそうです!

 

 

新幹線から見えた山々

うさぎの形の水道

 

ただ見るのと

意識して見るのとでは違います

 

 

ほんの少し意識を向けるだけで 

山がキレイ〜 という感動、感激

可愛い形の水道がある🐰といった気付き

向かう途中でも得ることができました

 

 

 

今回、参加させていただいた会では

感動感激気付きがありました✨

 

 


沢山の種類のドライフラワー

アイテムを用意してくださっていました

 

ありがたいです\(^o^)/

 



どのドライフラワーを使うのか

考えるのもわくわくが増します

 

そのお花すてき!真似っこさせて欲しい!

すごくキレイな色でいいね🩵

その配色もアリね!

 

と皆さまと楽しませていただきました✨

 



そして

私がわくわくしたことの一つが

アロマオイルの香りを嗅ぎ

好きな香り、そうでない香りに分けて選んでいくことでした✨

 

 



 

アロマオイルは植物からできています🌿

 

 

植物やアロマのプロの方から

 

植物の香りにはそれぞれ役割があること

 

その香りには

今の心の状態であるのか

これからの未来のことなのか

どちらにも読み解けるそうです

 

また、その時の心の状態によって感じ方も変わるということを教えていただきました!

 

 

 

 

 

 

植物はその場所から動くことができません

 

雨にも風にもどんな環境にも負けない強さを持ち

何事も動じないブレない!!

植物ってすごい!!!

 

普段、何気なくそこにある植物

当たり前になっていて見逃している植物たち

 

 

私たち人間は心があって

アロマでその日の香りや感じ方が違う日があるように

環境や心の状態などでもブレやすくなってしまいます

 

 

 

以前の私は周りの人の目を気にして

やりたいこともやらず

周りに世間に

こう言われるからと

自分以外の誰かを気にしたブレブレの他人軸でしたチーン

 

 

師 りかさんに出逢い学ばせていただき

 

自分の内側(心)と外側(言動・行動)を一致させること

やりたいことをやる

大好きなことをする

 

大切さを教えていただきました!

 

 

 

本当はどうしたい?

本当はどこに行きたい?

と心の声を聞いて小さなことから素直に行動していきました

 

 

行きたいから行く!!で青森まで

 

好きな絵本作家さんの展覧会へ足を運ぶ

 

応援しているサッカーのイベントへ⚽️

好きな事を行動に移していたら

選手たちにエールを送るチャンスをいただきました✨

 

 

 

 

やって良かった

わくわくした

楽しい!!

嬉しい!

 

ちょっとしたハプニングがあったって

オモロー!!

むしろそれも笑って楽しんじゃうくらい

 

楽しいものになっていきました✨

 

 

 

 


 

さて、作らせていただいたのはこちらです✨

部屋中にアロマの良い香りが漂います 

う〜ん良い香りデレデレ



火を灯します✨

 

 

 

わぁ〜キレイ😍

感激です✨

 

 

 

火を灯して瞑想し


 

香りや呼吸

火のゆらぎを感じながら

数年後の自分をイメージしていきました

 

 

イメージしたことは

自分の中で

そうなったら楽しいだろうな!

という未来でした✨

 

 

では、その自分になるにはどうしたら??!

 

そう!!!

 

行動することです!!

 

 

思ってるだけイメージしているだけでは

望む未来を手に入れることはできません

 

 

 

 

 

この会で皆さまに

行動したら現実が変わっていったお話をさせていただいたのですが


それ以前は


なりたい自分

家族にはこうなって欲しい


などと叶えて欲しいことと

名前が書いてある紙を

機械の振動に当てるだけで願いが叶うとされているものに頼っていたことがありました滝汗


自分と家族分を毎月

申し込みをしておりましたチーン

毎月欠かさずに です笑い泣き



当時どうなったかというと



ハイ!!

現実が何も変わることはありませんでした爆笑 

当たり前です!!

 


師りかさんに出逢い

学ばせていただき行動していくことで


願っているだけ

祈っているだけでは

何も変わるわけがない!

行動することこそが

現実を変えるのだと

身をもって感じたのです!





魔法のランプも信じてる?爆笑



 

やりたいことをやらずにモヤモヤしていた頃は

妻だから母だからと

家のことをやらなきゃ!と

家族に遠慮しており

 

私がいないと家が回らないと思っていました

 

今では

やりたいことやこうしたい!と伝えるべきことをしっかり伝え

わくわくな気持ちを大切に素直に行動していったら

 

行ったら楽しかった✨

やったら面白かった!!と

 

私自身にも笑顔が増え

家族に感謝の気持ちで向き合えるようになっていきました✨

 

 

 

家族には

なんだかいつも楽しそうだね!

何か家のことで手伝えることある?と

 

 

協力的な言葉を掛けてくれるようになったり

子ども達も積極的にお手伝いをしてくれるようになり

 

 

 

私が心から楽しんで素直に行動していたら

私の楽しそうな姿に、家族が一緒に楽しんだり協力的になっていったのです✨

 

 

目の前の人たちにこそ

感謝を忘れず

いつもありがとう

を伝えています!!

 

 



この地球は

行動・経験・創造の星🌏✨

 

 

 

自分を人生の中心に立たせて

本当にやりたいことをやる

思ったことを伝え

行動していくことが大切です

 



やりたいことがあるのにやらない言い訳を探していませんか?


自分の心次第で楽しい現実は創れます!!



目の前の人への感謝

やりたいことができることへの感謝を忘れずに!

当たり前は一つもないこの世界で



やりたいならやる!

行きたいなら行く!で

自分の心に素直に行動しましょう!!

 

毎日わくわくを感じて

楽しい現実を創っていきましょう!!