春🌸

良い季節ですね〜

今は大好きな季節になりました



先日、私が学ばせていただいている師リカさんに

お題をいただき

旬のものをとりに行く!!

ということを

させていただきましたウインク



結果



とーーーっても楽しくて

嬉しくて最高でした指差し




息子の合宿地が旦那さんの祖父母宅に近く

山の中にあるので、自然の宝庫☘️✨




すぐに思い付き義母に連絡を取ります!!

家の方に聞いていただき、すんなりOK

好きに散策していいよ〜とのこと

義母の実家でもあるので、義父もお供して来てくれました!

ありがとうございます!!




娘もいたので孫にも会えて義父母も嬉しそうウシシ


早速。桜から出迎えていただきました!




河津桜



水仙



ユキヤナギ 


チューリップ🌷



クリスマスローズ



たんぽぽ



三つ葉



つくし



よもぎ



きゃーきゃー言いながら、三つ葉を見つけては採らせていただき、つくしちゃんも観賞用にほっこり



旬を見つけたいと言ったら、義父母が「のびる」と「菜花」を採って来てお土産に持たせてくれましたキラキラ有り難い!



義父母にも、散策出来て楽しかった!

良い1日だったと言っていただきました



師リカさんから、このような機会をいただかなければ、旬を春を感じることはなかったと、きっかけを作ってくださった事が本当に有り難い1日でしたラブ


リカさんありがとうございました!



思い付いてすぐ義母に連絡を入れ、来てくれたことは自分の力は一つもなくて、全てはおかげ様キラキラ

思い付いたことも見えない存在の方々のサポートのおかげ様でもあるのです!


義母から送られて来たつくしちゃん♡



今回は、きっかけをいただき、やりたいことを口に出したら

旬が沢山集まって来ました!

ありがとうございます




そして、義父母だからと遠慮せず自分が

こうしたい、あれしたい、こう思うと言うようにしたら、

それ良いね、そうしましょとスンナリウシシ

遠慮はなく思いを伝えてみたら自分のモヤモヤもなく、物事が良い方向に!



以前は気を遣って遠慮していた自分がいました。

でも、そんなの取り払ってみたら義母と話すのが楽しくなりましたウシシ





先日職場では、

「大縄で子ども達と遊びたい」

と思い

探したけれど、大縄はない!

提案して、じゃあみんなの縄跳びの縄を繋げよう!と繋げて大縄に!


そうすると皆

「やりた〜い!」と集まってきました

ぐるぐる回して!

ヘビさんにして!

触ったら電気がバリバリしちゃうよ〜

最後は輪っかにして大きな電車にして園庭を歩きました音譜



いや〜楽しかった!私がゲラゲラ

ずっと皆んなが笑顔で楽しい時間でした




以前は担任の先生に遠慮して、やりたいことがあってもやらずに、やればよかったなと後から思うことがありました。



また、子ども達が楽しんでくれなかったら?

つまらないと言われたら?

という不安や恐れもありました



でも考えたら、とにかくやる!

行動に移す!

地球は体験の星🌍

上手くいかなくても、反省して修正して次に活かす!

やりたいことを今やらなかったらいつやる?!




そして、ひとの目は気にしません!

他人軸=奴隷ですから


なぜなら、他人の顔色を伺い

他人に合わせて自分を犠牲にして

やりたい事をやらないえーん

奴隷と同じですよねアセアセ




やりたいことを小さなことからで良いのです!

沢山経験して、人生を楽しんでいきましょう!!!