今日のランチはお家で鉄板焼き+カニさんヾ(@^▽^@)ノおまけに、どぶろぐ | MIHARUの美容・健康ブログ

MIHARUの美容・健康ブログ

健康美の第1歩は腸内美。腸が美しくなければ、健康美にはなれません!腸内美を目指す事で、自然に健康美を手に入れる事が出来ます。このブログでは、美容や健康の情報を幅広く発信出来ればと思っています。宜しくお願いします。

こんにちは、MIHARUですわはは

今日から、3連休ですね~
我が家は違いますけど・・・・
とは言いながら、気分は3連休突入しちゃっていますえへ

今日は、お昼から鉄板焼きをしましたステーキ



鉄板焼きは、おろしポン酢・岩塩・塩ポン酢の3種類のタレを用意しました。

・ ロースステーキ
・ 鶏ヤゲン軟骨
・ 厚揚げ
・ あらびきウィンナー
・ シシャモ(写ってないけど・・隣にシシャモさんがいましたししゃも
・ 玉ねぎ
・ ピーマン

お買い物に行くと、カニさんが安かったので、カニさんも購入カニすまいる★
カニさんは、ボイルしているので、そのまま塩ポン酢でいただきました。

いつも、なんですけど
最後まで、残ってしまうピーマンさんピーマン誰も手をつけません困


それなら人差し指と・・・ 焼けて、しんなりしてしまっているピーマンさんを細切りにして、醤油と砂糖で炒めると、綺麗に完食ニヤリはい
ちょっとした工夫で、みんな大好きピーマンに変身ピーマン

そして最近、健康志向の主人がハマっているのが↓↓↓どぶろぐ



どぶろぐは、健康にも美容によいらしく
女性の間でひそかなブームだとか・・・ええ!!

どぶろぐは、清酒を絞る前のもろみ酒のことなんですが、どぶろぐに含まれる「こうじ酸」がメラニンの発生を抑え、ビタミンB群や必須アミノ酸が新陳代謝を促し、美容や美肌効果があるんですね。

どぶろぐの中には、酵母、麹菌が生きたまま入っているので、整腸作用もあり、生活習慣病や癌予防にもなるとか人差し指

どぶろぐ、一升瓶で1,000円ちょっとですから、安上がりでいいですよおぉ!
今日も鉄板焼きを食べながら、どぶろぐを飲んで、ほろ酔い気分になっていました


今日の食後のデザートは、あんころ餅



こしあんで、あっさり美味しゅうございましたニヤリ


読者登録してね フォローしてね

よかったら、どうぞ~
sei
↓↓↓こんなブログを更新中です。↓↓↓

スーパー主婦を目指すSAYURIの日記帳
健康な体のための生活習慣
キレイ・健康ドットコム