2014年はよく並ぶなぁ~ヽ(;´ω`)ノ天ぷら大吉 | MIHARUの美容・健康ブログ

MIHARUの美容・健康ブログ

健康美の第1歩は腸内美。腸が美しくなければ、健康美にはなれません!腸内美を目指す事で、自然に健康美を手に入れる事が出来ます。このブログでは、美容や健康の情報を幅広く発信出来ればと思っています。宜しくお願いします。

こんばんは~MIHARUですわはは


今日、成人式を迎えられた新成人の皆さん

おめでとうございますパチパチ


来年は我が家のお嬢も成人式を迎えますが

本当に早いですね~

楽しみなような・・さびしいような・・ちょっと複雑な気持ちしあわせ



はぁ~

しかし2014年に入ってから、よく並ぶなぁ~ニヤリ


3連休連日、お嬢はアルバイト

連休の最終日、主人と2人でコタツに入ってテレビを見たり

ウトウトお昼寝すやすやしたり


「なんか天ぷら食べたいなぁ~」と言い出した我が家のご主人様

「暇やし、お嬢を迎えに難波まで行こうかぁ~」

「ついでに、なんば米じるしの天ぷら大吉行こうビックリ!!


「行こかぁ~ビックリ!!」と私。

天ぷらがメインか・・お嬢迎えにいくのがメインなのか・・・


天ぷら大吉は、堺浜では行列の出来るお店で有名

なんば米じるしに出店したときには、結構すぐに入れて穴場だったんですが

噂が噂を呼び、そして行列が行列を呼び

今では、なんば米じるしでも行列の出来るお店になってしまいました汗


お嬢を迎えに行く前に、大吉の様子を見に行くと、やはり長蛇の列

やっぱりなぁ怒り顔どうするんよ・・寒いのに外で並ばなくてはいけません。


結局、主人がお嬢を迎えに行き、私が並ぶことに

寒い中、待つこと40分人差し指やっと順番が回ってきました。


ナイスタイミングで、主人とお嬢到着おぉ!ママに感謝せ~よ


大吉と言えば・・有名なのが、この貝だらけの床ニヤリ



それは・・・大吉名物あさり汁のあさりの殻を床にポイビックリ!!

見てくださいよ~この大量のあさりをニヤリ



そして、天ぷらのつゆの中に入れる大量の大根おろしビックリ!!



そして、堺浜から獲れた新鮮な素材を天ぷらにビックリ!!

海老・いかはプリプリ、私が一番好きなのはチーズハンペンラブラブ

とろ~りチーズが絶品です。


たっぷりの大根おろしを入れていただくので、油っこくなくて美味しいんですよね~




もともと、漁師さんのまかない料理というか

漁師さんがお仕事終わりに食べるようなお店だったみたいですよ~

だから、堺浜の本店は夜から朝までしか開いてません人差し指


本店では夜中でも長蛇の列で、食べるまでに1時間待ちとか2時間待ちとか・・・

地元の主人は、昔はすぐに食べれたのに

テレビとかで紹介されてから、いろんなところから調べて食べに来るから、地元の人間が食べられへんようになったんやビックリ!!とブツブツ言ってました。



デザートは、帰りのコンビニで雪見だいふく



雪見だいふく、裏切らない味音譜


ついでに~昨日・一昨日のお家ご飯割り箸


一昨日はトマトトマトすき焼き



しめは、ワインをプラスして生パスタを投入



この大量のトマト、実はこの間の阿蘇の八百屋さんでGETトマト



なんと5個入って188円也驚き驚きの価格でしょ~



そして昨日はナイフとフォーク


前日の生パスタの残りを使って、明太子クリームソースのパスタ



と、厚切りベーコンと根野菜のホットサラダ

と、フルーツ(いちご・りんご)

でしたいちご



毎日、美味しいお料理をいただけるのは

本当に幸せですね~


今日も感謝・感謝


ペタしてね   読者登録してね