鴨川シーワールドのサマースプラッシュはずぶ濡れになります。頭からバケツでかけたような海水が落ちてきます。それにザザザザザーと長い時間落ちてきますので大変です。開演間際で最前列しか空いて無かったので、カッパを買って準備してましたが、顔、袖口、足元が、びしょ濡れになってしまいました。プールの海水はちょっと冷くくなってました。


<翌日談>

電池残量少なくなったので、充電器に接続すると、警報音とエラーメッセージが出たしまいました。どうやら海水がコネクターの中に入ったみたいです。ティッシュでふき、ドライヤーで乾燥させましたが、エラーが消えません。見た目では問題なさそうですが、携帯ショップに行くと、新しい機種か交換を進められてしまいました。ワイヤレス充電器なら充電できそうです。早速電気やさんに走り購入した来ました。


<その夜>

充電前に再度有線充電を試みると...復活してます。有線での充電ができました。結局ワイヤレス充電器を追加購入しただけになりました。