今週のあなたへのメッセージ   2019.07.21(日)

http://www.e-tcs.com/yaku/message.html

 

 

 


「あなたはやさしい人ですね」

どうしたら、やる気をひきだす子育てや教育ができるか?

どうしたら、相手から思わず笑みがこぼれるような会話ができるか?

それは、「あなたは素晴らしい存在だ」というメッセージを伝えることに、

全てのコミュニケーションの鍵があるようです。


たとえば、「あなた冷たいから、やさしくした方がいいですよ」と言われるより、

「あなたは、やさしい人ですね」と言われた方が、人は本当の意味でやさしい人になることができます。

なぜなら、後者は「あなたは素晴らしい存在です」というメッセージを伝えているからです。

たとえ、「そんなことありません。わたしは冷たい人間なのです」と相手が言っても構いません。

たった一人でも゜そのままのあなたが素晴らしい」と言ってくれた人がいるという事実そのものが、

その人にとってのエネルギーとなり、その人を変え、成長させていくのです。

「どう言ったら『あなたは素晴らしい存在です』というメッセージが伝わるだろうか?」とまずは、よく考えましょう。

そうするならば、いつの間にか、あなたのまわりに豊かな笑顔が集まっていることに気づかれるでしょう。


「自分は素晴らしい存在である」。

これこそ、すべての人が全生涯をかけて確認したいことなのです。