+mi-gallery+ 水彩絵日記

+mi-gallery+ 水彩絵日記

― 透明水彩でつづる日々の暮らし ― 


なにげない日常や風景など、九州散歩しながら

スケッチと共にゆるゆると綴ってます♪
 

久しぶりにブログ開いてびっくりしました!

2021年が雪景色からスタートしたところで止まってて(笑)

 

最近はインスタばかりですが、こちらも見てくださってる方がいるので、

これからもちゃんと月一回は更新しますねm(__)m

 

では、この3か月分のカレンダーの絵をご紹介。

2月「 BURNT UMBER 」

 

3月「 YELLOW OCHRE 」

 

4月「 BRILLIANT PINK 」


 

 

カレンダーがグラデーションになるように、

何月を何色にするか最初に全部決めたのですが、これが結構難しかったです。

でも、ちゃんとバレンタインや春にふさわしい色になってて良かった^^

 

この3カ月はというと・・・

初詣に行きそびれて、2月になってから太宰府へ。

太宰府天満宮とその近くの今話題の竈門神社、「令和」ゆかりの坂本八幡宮の三社参り。
竈門神社ではたくさんの絵馬が並んでて、みんなとっても上手で見入ってしまった👏
私も負けじと、御朱印スケッチの中にちょっと描いてみました。

 

 

あとは、急に思い立ってカラー筆ペンをそろえたり、

   

                      小さなアトリエも充実^^

 

ベビーポスターの依頼を受けたり、

4人のお孫さんの名前で、カレンダーの表紙の絵でとのご依頼♪

 

 

アースデーにちなんで、カフェの黒板や窓ガラスにライブペインティング?したり。

  

トラベラーズノートに下描きをしてから。

 

いざ本番♪めちゃめちゃ楽しかった!

ライブペインティングといっても無観客ですが(笑)

 

前からなんとなく興味のあったオーガニックやエコのこと、

このお店に来てからより深く知り、考えるようになりました。
体にいいから、肌にいいから、だけではなく、地球の自然や未来のために🌱

 

という感じで、絵に関すること、色々してます♪

ではでは、また来月^^