【2月1日(水)10時~】

chocoのチョコっとハンドメイドハート

ニコハンドメイドBOXで活躍中のchocoさんによる講座うずまきキャンディ自分の好みの色やカタチで

作品を作れる素敵な時間ですキラキラ

先生:ハンドメイド好き主婦Eri先生
対象:みなさん参加していただけます
参加費:800円
持ち物:あれば裁ちバサミ
今回は簡単にできる布ブローチを作りますちょうちょ
※丸:直径約4センチ、三角:1辺約5センチ
色んなカタチの型を布でくるんで飾り付けするだけクリスマスベル
ボタンやレースで飾ったり、お名前を刺繍したり・・・ラブラブ
お裁縫が苦手な方はチクチクなしでも作れますよ照れ
ご参加お待ちしておりますニコ
**********************************************************

【2月1日(水)10時~】

心と身体を育む あかちゃんヨガ  ~ふれあい教室hugtime~おすましペガサス

あかちゃんと、ふれあえるヨガclover*ふれあいながら骨盤の矯正が出来るなんて!!

嬉しすぎますハート

先生:ベビーセラピスト協会認定ベビーヨガインストラクターtomomi先生

対象:首据わり~ヨチヨチ歩きのあかちゃん

参加費:1000円

持ち物:タオル、水分補給用の飲み物

服装:動きやすい服装

ベビーヨガは赤ちゃんに必要な”全身機能の活性化”をサポートする役割があります。

赤ちゃんへの脳の刺激、筋力の発達、リズム感やバランス感覚を養う事かとができます。

大好きなママと楽しくふれあうコミュニケーション法です赤ちゃん(男の子)

また、ママにとっても産後の骨盤の姿勢の矯正、インナーマッスル強化など効果がいっぱいです!

************************************************************

【2月3日(金)10時~】

JOBLOCO女性のためのマネーセミナー

学資保険・教育費についておすましペガサス

子供たちに必要になるお金の事いまからじっくり学びませんか?ハート

参加費:1000円
持ち物:筆記用具、電卓

特    典:お子さんが塗ったぬり絵をお持ちいただくと、セミナー後に無料でお子さんの長所が分かる「ぬり絵診断」をおこないます。
講    師:ファイナンシャルプランナー有吉博

2月は1年の中で一番寒い時期ですが立春を境に徐々に春を迎える準備に移る時期でもあります。
今年は学資保険の料率が改訂される事が決まっております。
就学や進学の準備に移る前に、金銭的な準備について知っておきましょう。 
①教育費ってどのくらい必要なの?
②学資保険って本当にお得なの!?
③教育費の効率的な貯め方について

 

******************************************************************

【2月6日(月)10:00~】

骨盤学講座ハート

ニコ知識豊富なRAY先生キラキラ何でも相談できる頼れる先生の講座ですキラキラ

産前・産後ケアRAY 堀川麗子先生

(理学療法士、産後指導士)

対象:妊活中の方、妊娠中の方、産後間もない方、骨盤について知りたい方どなたでもOK

参加費:1500円 ハッピーチケット使用可能

 

「産後には骨盤が…」気になる事が多い骨盤。でも本当のこと知っていますか?

正しい締め方、でも緩みも大事。生理痛や月経不順、妊娠中のトラブル、自律神経、性格全部骨盤が関係しているんですよ

整体に行っても戻ってしまう。高いし子供を連れて行きにくい。。。

今の自分の身体の状態も感じて、一緒にセルフケアして整えましょう。

※なんの道具も使わず、子供を抱っこしながらでも出来るインコ

骨盤を整えて、締めるケアもお伝えしますほっこり

image

 

【2月6日(月)10:00~】
お家でできる小児はり教室インコ
【疳の虫、夜泣きにアプローチできるキラキラ
ニコ優しい鶴留先生ハート小児はりをお家であるもので代用できるなんて素敵ですキラキラ
夜泣きなどにアプローチできるのはかなり魅力的です好

先生:針灸院えすぺらんさ院長 はり師・きゅう師 鶴留先生

対象:0~小学生以下のお子さんのママ・ご家族

参加費:1300円

持ち物:スプーン、歯ブラシ、ドライヤー

針灸治療のなかの疳の虫や夜泣き喘息などにアプローチする

小児はりをご家庭にあるスプーンやドライヤーで代用できるようアレンジし、

なでたり、あたためたりを基本にお子様のケアを出来る方法をお伝えさせていただきます‼

ママパワーをまた1つUPするとともにお肌のふれあいから、お子さんとの絆を深めていきましょう音譜

http://ameblo.jp/loco-enjoy-the-mommylife/entry-12124097005.html

 

 
*********************************************************

【2月7日(火)10時~】

スペシャルプラン流れ星フィットネスフラレッスン

ヤシの木アンダー・ザ・シーのハワイアンバージョンを1曲踊れるようになれますハワイ

もっとたくさん踊りたい‼一曲踊ってみたいうさぎクッキー

お客様の声を先生がカタチにしてくださいました‼

ハワイアンミュージックとパウスカートでかなりテンション上がります乙女のトキメキ

最高に楽しい時間過ごしに来てくださいハート

先生:AFAA認定 エアロビクスインストラクター 藤本朋子先生

対象:ママ&一般女性

 

参加費:3回3000円(アロハなプレゼント付き)

1回1250円

服装:Tシャツ、レギンス

持ち物:水分補給のドリンク、汗拭きタオル

フイットネスフラとは、フラのステップやハンドモーションはそのままに体幹インナーマッスルを鍛え美しい姿勢や身のこなしに効果的なフィットネスで優雅なハワイアンソングに癒されながら心も身体も心地よくほぐれていきます。

alohaの心(本当の自分を大切にし周りの人々との繋がりや、一体感を感じる心、愛を指します)を大切にしたこの教室に是非ご参加ください

※お貸しできるパウスカートもありますがお手持ちでしたらご持参ください

最高に癒されたフラ~のブログ♡

http://ameblo.jp/loco-enjoy-the-mommylife/entry-12124476157.html

*******************************************************************

【2月8日(水)10時~】

ドレミくらぶクリスマスベル赤ちゃん

キャンセル待ち受付中

大人気のドレミくらぶ♪2楽器にふれてもらう時間もありますオカメインコ

親子で楽しい時間を過ごして下さいねクローバー
先生:堀内奈美先生、小山絵梨先生
対象:みなさん参加して頂けます
参加費:1000円
寒い冬雪だるま音楽で心も暖まりましょうねゆめみる宝石
先生達のアンサンブルや絵本で親子の楽しい時間を過ごして下さいルンルン
ハートエレクトーンを搬入しての先生の生演奏は圧巻です‼
************************************************************
【2月8日(水)10:00~】
デコナージュでお道具たてづくりクリスマスベル
受付終了
上品なBOXにメイク用品を入れたいラブラブ優しい先生が指導してくださいますおすましスワン
講師名:ポーセラーツサロンMaricca(マリッカ) 清水千晶
対象:ママ
参加費:2000円
文房具などのお道具たての他、メイク用品をたてとしても使えます
 デコナージュでいつも使う物もかわいく♡
一緒にデコナージュを楽しみましょうラブラブ
 *①~⑥の希望の組合せを申込み時にお伝えください
*材料準備のため、開講1週間前に募集を締切ります
 **********************************************************
【2月13日(月)10時~】
【キリンの親子】おっぱい相談+おっぱいマッサージ+2人目さんのお話し赤ちゃんキラキラ
ニコ優しい助産師先生におっぱいについて、じっくり相談できます‼
ラティスで囲って軽いマッサージも受けていただけますキラキラ

先生:助産師 留美子さん・ちからさん

対象:授乳中のママとお子さん

参加費:1500円

持ち物:母子手帳

1000円分ハッピー子育てチケット使用可能

授乳中のママ達とおっぱいに関するトラブル、悩み(卒乳や歯並びなど)について話しましょう黄色い花

おっぱいの悩み・不安を助産師さんに相談出来ます!軽いおっぱいマッサージも受けられます!

2人目さんについても相談出来ますニコ

************************************************************

【2月13日(月)10時~】

ストレッチ&リズムダンスちょうちょ

ニコストレッチにダンス乙女のトキメキなかなかカラダを動かす機会がないママ!

一緒に身体を動かしませんか?好

先生:公益社団法人 日本3B体操協会 公認指導者 横田のぞみ先生

対象:ママメイン(お子さんは何歳でもOKです)

一般の女性も大歓迎!

参加費:800円

【服装】動きやすい服装(ジーパン不可)

【持ち物】タオル、水分、お子様の好きなおもちゃ

音楽に合わせて、体全体をほぐすストレッチや用具を使ってのストレッチ。また簡単な

ダンスもします。

託児はありませんので、お子様はママのそばでおもちゃ(LOCOさんのおもちゃもあります)

で遊んでもらい、その間、ママが体を動かします。

誰にでも楽しめる内容になっています。

お気軽にご参加ください‼

前回参加の方より肩周りが楽になったキラキラとご感想も頂きました虹

 

{A2BEC9FE-E83E-4E44-AAD9-1AE847BAD1AE}
(虎姫教室の様子)

 

ご予約は、本日(2月13日)LINE@のみの対応とさせていただきます。

勝手を申しますがよろしくお願い致します。


公式アカウント
子育て応援カフェLOCOと検索。
もしくは、ID:@loco_enjoy
で検索をお願いいたします(^^)

明日以降は電話でのご予約も対応しています。
スマホ08061806050スマホ
おまちしております花