岩手・盛岡
筆文字アート+αのお店
月toすず のmihoです


改めて『名前』の大切さを実感するこの頃。

私の作品を販売していくにあたり

私の作品に対する想い
作ったその後どうなってほしいか

作って、納品して終わり?なのか……

『その先』を凄く考えるようになりました🙄
もちろん今までも考えてはいたのですが、
明確に今、変わるチャンス
そう、
私の芯をよりぶれないものにするための
チャンス
これから動き出すチャンス
をいただいてるんだな~と。

もう、脳ミソが溶けそう~など
いっていられません(笑)🤣

自分がどうしたいか。
どうさせたいか。なんだね全ては😃💕


前回の記事のあと、
心配して、
名前を一緒に考えてくださった方々
本当にありがとうございます🙏💦💦

めちゃくちゃ人の温かさを実感しました😭

『助けてー』といえば
手をさしのばしてくれる♥️

まだお逢いしたことのない方からも😭

本当に感謝感謝です。




『名前』には、
気持ちや想い、願いが込められています。
そして、
人と人を繋げる大切なものだと思っています。


人の名前もそう。

お店の名前だって……

そして、商品の名前、

作品の名前。

商品の名前に関しては
分かりやすさ……
というのを大事にしなければなりませんが、
(本当はね)

私はあえて、
気持ちを込めた商品名にしたいと思いました。


何故ならば、
本当に必要とされている人に渡ってほしい
私の作品への気持ちを知った上で
買ってほしい……
そっちの思いが強いからです。




昨年1月から本格的に活動してきましたが、
活動していてわかったのが
『お金儲け』が主ではないという事。

もちろん活動する上では、
それなりにお金は必要ですが……

それよりも大切なのは
筆文字アートに関して、
人に感動を与えられること。

あと何より、
お客様の想いを
伝えるお手伝いができること。

これが私の喜びになり
創作意欲が湧くことを実感したのです。


お客様からご感想をいただきますが
なかには泣いて喜んでくれたり、
心細い時に励まされましたなど……
なかには、
渡すところを動画で撮られていたり🤣

本当に、何よりもお渡しした後のことを
聞けるのがとても嬉しい!

お相手↔️お客様↔️月toすず
この
人のご縁を繋げてくれる
それが、私にとってのこの作品です。


プレゼントされたお相手も
プレゼントしたお客様も
そして、感想をいただいた私もhappyに♥️





今までは分かりやすかったので
メジャーな商品名にしてましたが

気持ちを込めた名前にしようと決めました‼️
(決まったらお知らせしますね)

商標などとるつもりはありませんが😅

また同じことがあったら、
そのときは自分を見つめ直す
チャンスと思って😁✨✨
有り難がります(笑)


(私の作品には込めた想いなどのお手紙がついてます❤️)



そして、この月toすずという名前。
子供たちの名前一字ずつ取りました。

子供たちも毎日一歩一歩成長しています。
その子供たちと共に
私も日々成長していきたい!

そして
私が筆文字アートを始めるきっかけを
作ってくれたのは子供たちです。
すなわち私の原点。
最も大切なもの。

月のように
闇を照らす優しい明かりのように
鈴の音のように
楽しく、時に癒しを与えられるように

想いを込めて、願いをのせて
真心こめた作品作りを心がけています。

人とのご縁を大切に、
そっと寄り添える…そんなお店でありたい。

その芯はぶれることなく……
この名前が教えてくれます❤️

私の道しるべです✴️


みなさんのお名前に隠された想い。
今、この時だからこそ
探ってみてはいかがでしょうか😁✨✨
きっと温かさを感じるはずですよ♥️