今日から6月飛び出すハート

 

衣替えは先々月にしていて

春夏シーズンの洋服を着てみると

 

意外と、白い服が黄ばんでいたりガーン

色付きの洋服に落ちないシミを発見したりガーン

 

洋服の買い替えが必要だなと思いました。

 

よく、

 

洋服はたくさんあるのに

着たい洋服がない

 

と聞きますが、

 

私はそんなことないわ~チュー

 

必要な洋服しか持っていないわ~ニヤリ

 

なんてタカをくくっていました。

 

IGでミニマリストの方をたくさん

フォローしていて

思考はミニマリストラブラブ

 

実際何着持っているか数えてみました。

 

S/Sのものだけです

 

ワンピース 11着

半袖トップス 12着

長袖トップス 10着

カーティガン等 7着

アウター  3着

スカート 4着

パンツ 6着

 

計53着

 

単純計算でF/Wが同数あり、

イレギュラーな冠婚葬祭用やら

ビジネススーツやらを足すと

 

120着

 

(全部数えていません、推定値)

 

こちらのサイトを参照すると→

 

私が保有している洋服の数は

全くもって平均びっくりマーク

 

全然ミニマリストではありませんでした笑い泣き

 

 

さて、これから捨てるものを吟味して

断捨離してから洋服の購入計画を立てます!