息子の中学受験の結果のご報告です。

 

 

 

無事、志望していた学校に

合格を頂きました乙女のトキメキ

 

 

 

こう書いてしまうと、ずいぶんアッサリです。

 

受験勉強を始めるときは

 

息子にできるだろうかあせる

 

 

志望校を決めるときには

 

こんなに偏差値高いけど

(当時の息子の偏差値と比較して)

目指せるのだろうかあせる

 

途中6年で他の学校と迷って最終的に

今まで通りの志望校に決めたとき

 

ここしか行きたくないから

落ちたらどうしよう汗

 

などいろんな感情を味わった3年間でした。

 

 

中学受験はゴールではなく通過点の

1つに過ぎませんが、

楽しく充実した6年間を過ごしてほしいと思います。